僕が眼鏡を好きな理由

 

何年かに一度、無性に眼鏡を変えたくなる時がある。

定期的なものなのか、飽きてくるためか、はたまたステージが上がったからか・・・

 

先日も急に思い立って新しい眼鏡を購入。

ここ数日はそれを楽しみながらかけています(笑)

 

眼鏡って、フレームの角度がちょっと変わったり、レンズの大きさや形が変わるだけで顔が大きく変わるから面白い。

その時の気分によってかけ変えれるのもいい。

 

 

そう。手っ取り早く別人になれるんだよね。

 

 

また、それによって発想や行動も変わる。

ファッションにも影響すれば、人に与える印象も変わる。

 

 

結果的に、それが運勢を変えたりするんだ。

 

 

単に「見えやすくする」という点では眼鏡もコンタクトも同じ。

だけど、こういった多彩な感覚は眼鏡特有のものだと思うんだよね。

 

 

オンとオフの切り替えも可能なら、過去を捨て、未来を変えることも可能。

 



 

人生の分岐点・・・

その小さな取っ掛かりが眼鏡にはあるような気がします。

 

 

だから、僕は完全に眼鏡派です(笑)

 

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket