*

ホットミルク

 

この間「馬に乗れ!」って記事を書いたけど、そういう俺だって出逢う現象に何でもかんでもファイティングポーズを取るかっていうと・・・そんなことはないんだよね(笑)

以前の記事はこちら → 「成功したいなら馬に乗れ!」

 

むしろ、“逃げるが勝ち”っていうことも多い。

特に、「生理的に受け付けないもの」。

こういうものはまともに取り合わない。 さっさと逃げるに限る

 

 

たとえば、どうしても食べれないものがある。

俺の場合、・・・「ホットミルク」。

 

 

「何で、あんな美味しいものが・・・」なんて言われてもしょうがない。

嫌なものは嫌なんだ。

 

 

とにかく匂いがダメ。

半径3m以内に近づくことは絶対に不能。

おまけに何だあの表面の膜は?

キショイにもほどがある(あー、思い出しただけでも気持ち悪い;)

 

 

同様に他の食べ物でも乳製品の匂いバリバリのものは無理。

何と言われようと、どう逆立ちしたって、無理なものは無理なんだ。

 

それを強引に克服しようなんて・・・

 

 

ハッキリ言う。

そんな努力をする時間があるなら、もっと別のことに力を注ぐべきだ(笑)

 

 

好き嫌いしないなんて努力は学校教育までで終了。

大人になったら自分の適性に合わせて動く方がよっぽど大成する。

 

 

仕事でもそう。

もし、就職した会社がどうしようもなく全然自分に合わない仕事しかなかったり、どう頑張っても共感できる仲間や尊敬できる上司がいなかったり、毎日無意味にいじめられる・・・そんな会社ならさっさと辞めた方がいい。

 

また、自分で事業をしていても同じ。

無理難題ばかり言ってくる取引先やプライドのかけらもない仕事ならできるだけ関わらない方がいいと思う。

 

 

そんな努力をするなら、一時損をしても、別のもの探す努力をした方がいい。

俺はそう思うな。

 

 

だって、世界は広いから。

働く場所だって、そこだけじゃない。

地元から、日本全国。そして世界まで。

視野を広げたら選べないほど無数にある。

 

取引先だって、そうなんだ。

 

自分で決めつけてるんだよ。

目の前のもの見て、「それしかない」って。

 

 

でも、しがみつくとロクなことがない。

視野が狭くなると物事を正確に判断できなくなっちゃうんだよ。

ドメスティックバイオレンスで苦しんでる人が、「この人しかいない」って言ってるみたいなもの。

そういう人は、再チャレンジや未知の世界に飛び込むのがコワイだけなんだ。

 

 

苦労してせっかく入社したのにとか、今までの学歴(実績)がもったいないとか、そんなもんどーでもいい。

嫌な想いしてんのに、過去のことばっか大事にしてどーすんの。

食ってみてダメなら、さっさと吐いて、口直しに別のもの食べなきゃ。

 

 

食わず嫌いじゃないからね。

一度は食べて判断してんだから。

 

 

やれ「栄養が・・・」、「お金が・・・」って、つまらないこと言ってる間に、ストレスで病気になっちゃうよ。

 

大丈夫。 ホットミルクが飲めなくったって死なないから(笑)

さっさと違うモノで栄養取りましょって話です。

 

camera5100276

 

 

人間、いい時もあれば、悪い時もあるさ。

だけど、どんな時も目いっぱい楽しまないとね!!  んじゃ、また。      

by   イッキューひさの

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業やイベント、商工会議所で販売に関するセミナー研修を展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • feedly
  • livedoor
  • rss
【雑学】顔は脳が作る

  生まれてこの方50数年・・・ 自分で言うのも

無駄という大事な行為

  何かをやろうとしたり、 何かを買おうとしたり

雨の日は晴れの日を楽しむためのもの

  季節の変わり目になると自然と雨の日も多くなる。

もっと大きな「好き」が待っている

  仕事柄、よく「好きなことを仕事にしなさい」とか「好

メガネの掛け替え時

  年を取ってきたからか、はたまた経験値が増したからか