夢を実現させる3つの条件

 

唐突ですが・・・

実はつい最近、ウチの娘が漫画家としてデビューしました(笑)

 

 

数年前から専門学校に通っていろいろ学んでいたんですが、その成果もあって数社の出版社で新人賞などをいただき、この度運よく週刊ヤングジャンプで連載がスタートすることになったんです。

 

いやはや、人生とはわからないものですねぇ。

まさか自分の娘が漫画家になるとは20年前には思いもしませんでした;

 

ただ、実は私、以前にも同じような体験をしているんです。

 

私には5つ下の妹がいるんですが、その妹も昔専門学校でファッションデザイナーを目指し、在学中にコンテストで日本代表になり、本場のパリで2冠を獲得したことがあるんです。

そして、その流れで芸能界の裏方でプロのデザイナーとして活躍・・・

 

その時もまさか実家で同じメシを食って、隣の部屋で寝起きしていた妹が、パリで賞を取って、雑誌や新聞に掲載され、有名芸能人の服をデザインすることになるとは思ってもみませんでした。

 

 

いや~、今回つくづく思ったことですが、

人間は誰でも無限の可能性ってのがあるんですね。

 

いや、あるんです。絶対。

 

だって、娘も妹もホント普通の人ですからね。

どちらかというと不器用。

 

ただ、学べる環境でやりたいことに集中して努力することができた結果こうなったってことなんですね。

 

①やりたいことを明確にしてブレない

②学べる環境があり、師匠がいる

③集中して努力する

 

やっぱ夢を実現させるには、基本これですね。

もちろんある程度の才能はいるんでしょうが、それは大体やりたいことが見つかった時点でそこに含まれているでしょうからね。

 

いや~、やっぱり人生って面白いです。

 

 

ちょっと話が横道にそれましたが、とりあえず娘もデビューまでこぎつけたのでここからは目いっぱい暴れてもらいたいなと思います。

 

人気商売の世界なので束の間で連載が終わるかもしれませんが、せっかくなんでめっちゃ楽しんで、プロの世界を満喫してほしい。

それが今後の財産になりますからね。

 

 

6/28号より連載スタート

週刊ヤングジャンプ 「さつきちゃん」さノ助

 

よかったら見てやってくださいね(笑)

 

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業や団体、商工会議所等で販売に関するセミナー研修も展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket