半年ぶりの更新です^^;

 

ブログ読者の皆様、ホントご無沙汰しております;久野です。

 

いやはや、早いものでもう2018年も半分が過ぎましたね。

実は1月末から持病のリウマチが悪化したことで一時生活がままならなくなり、この間療養生活を余儀なくされていました。

 

まあ、今は仕事のほとんどは社員に任せることができるようになっていますし、体調の方も順調に改善してきているので助かっていますけどね。

ホント、おかげさま。 ありがたいことです。

 

ただ、これまで仕事に追われてゆっくり人生を見つめ直す時間が持てなかったことや病気も完全に改善しないままに事を進めて悪化を繰り返してきた経緯もあったので、ちょっと考えた末、今年一年はペースを落としてプチリタイヤ気分を味わおうと決めて過ごしています^^

 

 

しかし、一度立ち止まって自分を見つめ直してみるといろんなものが見えてくるものですね。

 

意外と足元が見えていなかったり、

自分の本当の価値を変形させていたり、

虚像に踊らされていたり・・・

 

人間関係が複雑な中、情報が氾濫し、競争や比較が横行する中で生きていると往々にして価値観がゆがんでくる。

いや~、怖いなぁと。

渦中にいるとこういったことってなかなか気付かないんですよね。

 

 

よく『病気になるにも必ず意味がある』といいますが、本当だなと。

今回は今後自分が幸せに生きていく上ですごく貴重な時間をいただけたと思っています。

 

正しいとは「一度止まって考える」と書くとも言いますからね。

 

ということで、また無理のない程度にこのブログも更新していきたいと思います。

後半は講演依頼もたくさん全国から来てますしね^^

 

楽しみますよ~。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket