奇跡は毎日あなたの目の前で起こっている

 

今日はクリスマスイブだけど、ウチはいつものごとく仕事。

 

まあ、職業柄しょうがないですね。

世間様がオフの時が稼ぎ時ですから。

12月は例年、年明けいっぱいまでドタバタは続きます(汗)

 

そんな中で今日は来春発行予定のニュースレターの作成に取り掛かっています。

 

 

いや~しかし、思い返せばニュースレターもはじめてからもう10年が経つんだよなぁ。

 

当初はホントに経営状態が悪くて、暗中模索の日々を繰り返していたんだよね。

だけど、そんなある時ビジネス書の片隅に小さく書いてあったニュースレターというツールを発見。

その活用法を知って「これかもしれない」ってわらをもすがる思いで取り組んだのがキッカケだったんだよな。

 

そこからは1年で急激に業績が回復して・・・

 

ホント、今のウチがあるのは大げさでも何でもなくニュースレターのおかげなんだよね。

 

だから、今後も大事にしたいと思って作ってます(笑)

 

 

でも、改めて考えてみれば、つくづく人生ってこういった小さなきっかけで形作られてるんだなと思う。

 

 

楽器を弾き始めたのも、中学生の時の友達との何気ない会話が始まりだったし、

本を読むようになったのも高校の時に付き合っていた彼女の影響だし。

起業したのだって、久しぶりに再会した人との会話がキッカケだったし。

 

 

誰かの言ったたった一言や本に書いてあった一文・・・

どんな大きな成果もそういった小さなことが発端なんだよ。多分。

 

 

ということは、

奇跡って実は身近なところで誰にでも毎日のように起こっているんだよね。

 

 

いや~、この世に生きてるってホントにスゴイね。

僕らとんでもない体験してるんだよ、実は。

 

来年には本も出版しようと考えてるんだけど、そんなこと10年前の僕が聞いたら絶対にひっくり返るからね。

いまの病気もきっと想像できないことにつながってるんだろうな。

 

面白いね(笑)

 

 

世間は今日は特別な日として盛り上がってるけど、実は毎日が特別な日なんだってこと・・・

これからも忘れないようにしたいですね。

 

What A Wonderful World

 

 

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業や団体、商工会議所等で販売に関するセミナー研修も展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket