商工会議所講演◎マニュアルには載っていない売れる接客販売セミナー

 

一昨日は京丹後市商工会にて講演。

『マニュアルには載っていない売れる接客販売セミナー』という題目でお話しさせていただきました。

 

 

接客というのはコミュニケーション力が問われます。

それに対して販売というのはマーケティング力が問われます。

 

「よくトークが上手くなればモノは売れる」という人がいますが、決してそんなことはありません。

もしそうならば、トップ販売員のトークをそのまま真似れば誰でも売れるはずです。

 

でも、実際はそんなことはありませんよね。

 

そうなんです。

そんな単純なものではないんです。

 

 

営業でも、接客販売でも、

1)自己プロデュース

2)関係性の構築

3)商品プロデュース

この3つのカテゴリーそれぞれがあるレベルに達しないとバンバン売れるなんてことはないんですね。

 

 

ただ、上記の3つが整うと誰でもストレスなく、楽にモノが売れるようになります。

 

 

今回のセミナーではそういったことを踏まえて、この3つのカテゴリーを向上させることを目的として、ワークショップを交えながら、頭と心と体を使って学習していきました。

 

体験型のセミナーだし、参加者の方はみなさん熱心な方ばかりでしたのでセミナーは大盛り上がり^^

 

京丹後の人は人柄もいい人が多いので、初対面の相手と組んでのワークショップでも打ち解ける速度が早い。

これにはこちらが驚いたほどでした。

 

おかげで私も楽しみながら2時間一気に情報をお伝えすることができました。

 

あとは、どれだけ実践に移せるか。

上達にはこれなしでは通れませんからね。

 

是非楽しみながら現場で試してもらいたいなと思います。

 

皆さんのビジネスがこれからますます盛んになるよう心より祈っています!

では、またお会いしましょう^^

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket