すぐそばにある幸せ

 

9月は怒涛の忙しさだったけど今週の講演が終われば来月は少しゆっくりできそう。

ただ、スケジュール帳の空欄が目に入ると、待ってましたとばかりにすでにもう頭の中ではやりたいことがいっぱい^^

 

その中の一つが読書。

 

前からずっと読みたいなと思っている本があるんだよね~。

で、それらをひとつひとつじっくり読む。

そういうのを楽しみにしています^^

 

窓を開けながら快適な気候の中で気持ちのいいBGMをかけて、美味しいお茶を飲みながらする読書・・・

すごく贅沢なんだよね、そういう時間って。

 

知識も入るし、

ドキドキするし、

いいリフレッシュにもなる。

 

自分のペースでいいし、寝っ転がったり座ったり・・・

気分が乗らなきゃそのまま昼寝するも良し。

 

お金をかけなくても、わざわざ遠くに出かけなくても、すごく幸せな気分になれる。

これが読書のいいとこなんだよね。

 

 

そう。

特別なことがなくても幸せってすぐそばにあったりするんだよ。

 

 

秋は「読書の秋」「食欲の秋」っていわれるくらい本を読むにも気候もちょうどいいし、美味しいものもいっぱいある。

余裕があったら温泉なんかに行くのもいいなぁ。

 

な~んて、そんなことを考えてたら明日からもまた頑張る気がしてきた(笑)

 

 

やっぱ楽しいことが待ってるっていいね。

人生は楽しむためにあるんだから。

 

いつでもご褒美は忘れないようにしないとね^^

 

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業や団体、商工会議所等で販売に関するセミナー研修も展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket