*

手をつくる

 

昨日もベースの練習風景をIphoneに撮って、Youtubeにアップしたんだけど・・・

最近ちょっと練習に熱入っていたから、右手親指にマメができていてね。

結構痛いんだよ、コレが;

まあ、しばらく弾いてなかったからしょうがないんだけど。

今は何ていうか、気持よく弾くために“手を作ってる”段階なんだよね。

 

そのためには同じことを何回も何回も繰り返す。

毎日毎日。

それこそ目をつぶっていても、寝ててもできるってぐらいに。

 

 

そうやってだんだん自分の手が出来てくるんだよね。

 

ほら、どんな仕事でもプロの仕事って傍から見てると感動するじゃない?

 

その人からすれば、なんてことはないことだったりするんだけど。

あれって修練にかけた時間や労力、そしてその人の気構えがそこに表現されてたりするからじゃないかなって思うんだよね。

 

そこに人は圧倒されるんじゃないかって。

 

自分では特別なことじゃなくても、素人には到底できないこと。

 

実は商売やってる人はみんなそういうの持ってる。

そして、まださらにそれを高めようとしてたりする。

(「いや~、私は・・・」っていってるような人でも、絶対素人が驚くようなもの持ってるんだよ。 気付いてないだけ。)

 

だから、それを見ることも無いくせに、頭から価格を比較したり、値引き交渉してくるやつなんかまともに相手にしなくていいんだって。

そんな奴は単なるバカだから。

 

それより、その“手”を見せないと。

youtubeでも、Facebookでも、ブログでも何でも。

思いっきり表現すればいい。今はどれもタダでできるんだから。

 

 

恥ずかしいとか、カッコ悪いとか、自信がないとか・・・

そんなこと言ってる間に人生終わっちゃうよ。」

 

 

実際そうやって何十年も過ぎちゃってない?(笑)

 

 

自信ってまず自分を信じることだからね。

 

他人の評価は二の次。

年月かけて作った自分の手は大事に扱ってあげないとね。

 

__ (9993)

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業やイベント、商工会議所で販売に関するセミナー研修を展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • feedly
  • livedoor
  • rss
【雑学】顔は脳が作る

  生まれてこの方50数年・・・ 自分で言うのも

無駄という大事な行為

  何かをやろうとしたり、 何かを買おうとしたり

雨の日は晴れの日を楽しむためのもの

  季節の変わり目になると自然と雨の日も多くなる。

もっと大きな「好き」が待っている

  仕事柄、よく「好きなことを仕事にしなさい」とか「好

メガネの掛け替え時

  年を取ってきたからか、はたまた経験値が増したからか