心頭滅却すれば火もまた涼しだぜ

 

 

暑い;

もうすぐ9月だというのに暑い。(これを書いているのは8/27です)

 

たぶんまだまだ暑い日が続くんだろうな~。

そう思うとちょっとゾッとする( ;)

 

 

でもね、この間夏の高校野球の決勝を見て思った。

人間、ガチで集中していたら暑さなんて微塵も感じないんだろうなってこと。

 

 

裏返せば暑さを感じているうちはまだまだ余裕があるってことなんだよね。

 

そういえば講演や研修中なんかはその日の体調がどれだけ悪かろうが集中してるからわかんないもんな。

 

熱があろうが、持病が再発しようが関係ナシ。

そういえば、ステージで演奏している時でもそう。

 

「心頭滅却すれば火もまた涼し」というか「火事場の馬鹿力」というか、とにかくド集中してる時は怖いもんナシに大変身できるんだよな。

 

 

ん~、まだまだやれるな。俺(笑)

 

 

残暑も厳しいけど、9月は講演・研修もギッチリ詰まってるし。

またたくさんの出会いも待ってる。

 

「暑い」なんてウダウダ言ってないで集中するぜ!

 

『やってる』って実感する時が多いほど人生は充実してるもんね。

 

 

さて、今年も残り4か月。

毎日をメッチャ楽しみながら頑張りたいと思います!

 

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業や団体、商工会議所等で販売に関するセミナー研修も展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket