*

胸の内がスッキリしない時の解消法

 

胸の内にモヤモヤがあってスッキリしない時ってあるよね。

 

そういう時は、だいたい「やっておいた方がいいな」って思っていることをやらずに放置している場合が多いんだな。

 

俺も去年は入院したりしていたから、なんだかんだって理由つけてニュースレターをやらずにいた。

でも、やっぱり胸の内にモヤモヤが残ってんだよね。

 

だって、やったら今以上に絶対うまくいくもん。

口コミや紹介は増えるし、リピート率も上がる。

これは、自分の過去の経験から言って断言できるからね。

 

だったら、なんでやらないんだってことなんだけど・・・

 

現状に胡坐かいてる方が楽だからなんだよね。

 

 

中途半端な気持ちならいっそやめてしまえ!

 

 

要は怠けてんだ。

 

現状でも何とかなってるから、手を抜いてたんだよね。

 

ただね、この1年半ずっと止めててわかったことなんだけど・・・

 

実際にはやってる方が楽なんだよ、俺は。 ニュースレター。

何というかね。 楽しい(笑)

 

胸のモヤモヤが晴れるってだけでなく、そもそもそれを届ける人の反応を想像しながら、構成やアイデアを出したり考えたりするのが好きなんだよね。

 

ここ数日、年始に再発行の号を作りながらそれを改めて思いましたよ。

 

 

だからね、みんないろいろ心の中にモヤモヤが溜まるって時もあるだろうけど、中途半端な気持ちならそれをやらないってのもアリだと思うね。

 

その代りやらないなら、徹底的にやらないこと。

 

 

そしたら、自分の正直な気持ちが見えてくる。

その方がいざそれをやる時に意義が明確だから相手のためにも自分のためになる。

 

そして、さらにそれが儲けを度外視して取り組めるものなら・・・それは本物なんじゃないかと思うからね。

 

実践することは素晴らしいこと。

でも、何でもかんでも義務や人から言われたからただやるっていうんじゃ本当にはモノにはならない。

 

結局は自分の中にどれだけの濃度で残るか?

 

人生、ここがポイントだからね。

 

IMG_6877

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業やイベント、商工会議所で販売に関するセミナー研修を展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • feedly
  • livedoor
  • rss
接客販売ノウハウ◎意外に損をする見落としがちな声質

  接客テクニックを身に着けて、コミュニケーション力もアッ

同じようにしか聞こえないのは○○が止まっている

  先日、新たにビートルズの「ホワイトアルバム」を購入。

自分自身にOKを出してやる

  「まだまだ足りない」 「このままじゃだめだ」 「あ

時に台風にも感謝

  台風が接近して気圧が乱れてることで今日は体の調子がイマ

デタラメな創業当初の話 その4 人生を変えるのは偶然の産物

  今日もここんところ立て続けに書いている創業当初の話を。