胸の内がスッキリしない時の解消法

 

胸の内にモヤモヤがあってスッキリしない時ってあるよね。

 

そういう時は、だいたい「やっておいた方がいいな」って思っていることをやらずに放置している場合が多いんだな。

 

俺も去年は入院したりしていたから、なんだかんだって理由つけてニュースレターをやらずにいた。

でも、やっぱり胸の内にモヤモヤが残ってんだよね。

 

だって、やったら今以上に絶対うまくいくもん。

口コミや紹介は増えるし、リピート率も上がる。

これは、自分の過去の経験から言って断言できるからね。

 

だったら、なんでやらないんだってことなんだけど・・・

 

現状に胡坐かいてる方が楽だからなんだよね。

 

 

中途半端な気持ちならいっそやめてしまえ!

 

 

要は怠けてんだ。

 

現状でも何とかなってるから、手を抜いてたんだよね。

 

ただね、この1年半ずっと止めててわかったことなんだけど・・・

 

実際にはやってる方が楽なんだよ、俺は。 ニュースレター。

何というかね。 楽しい(笑)

 

胸のモヤモヤが晴れるってだけでなく、そもそもそれを届ける人の反応を想像しながら、構成やアイデアを出したり考えたりするのが好きなんだよね。

 

ここ数日、年始に再発行の号を作りながらそれを改めて思いましたよ。

 

 

だからね、みんないろいろ心の中にモヤモヤが溜まるって時もあるだろうけど、中途半端な気持ちならそれをやらないってのもアリだと思うね。

 

その代りやらないなら、徹底的にやらないこと。

 

 

そしたら、自分の正直な気持ちが見えてくる。

その方がいざそれをやる時に意義が明確だから相手のためにも自分のためになる。

 

そして、さらにそれが儲けを度外視して取り組めるものなら・・・それは本物なんじゃないかと思うからね。

 

実践することは素晴らしいこと。

でも、何でもかんでも義務や人から言われたからただやるっていうんじゃ本当にはモノにはならない。

 

結局は自分の中にどれだけの濃度で残るか?

 

人生、ここがポイントだからね。

 

IMG_6877

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業や団体、商工会議所等で販売に関するセミナー研修も展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket