違う目を持つ人がいる

 

毎週通っている鍼治療院の本棚で見つけた本。

『小説の一行目』

 

 

そのタイトルの通り、秀でてる一行目の書き出しだけを集めた本だけど、小説好きな僕はもうタイトルだけで「やられた!」って感じでした。

 

 

中身はいろんな作家が書いた小説の一行目だけを書いただけ。

でも、すごくインスピレーションも沸くし、楽しめる。

 

これは完全にアイデア勝ち。

まさに、切り口の妙ですね。

 

即、アマゾンで発注してしまいました(笑)

 

 

こういうものに出会う時、普通の人には見えないものが見える『違う目を持つ人』が世の中にはいるんだなと思い知らされます。

 

 

見慣れたものでも少し角度を変えてみればすごく刺激的なものに生まれ変わる・・・

販売にも通ずる発想ですね。

 

久しぶりに衝撃が走った『作品(本)』でした。

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業や団体、商工会議所等で販売に関するセミナー研修も展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket