*

日常に隠れた世界を探しに行こう

 

何でも人間は五感を使って1秒間に20億個の情報を仕入れるという。

そしてその中から自分に関係あるもの・興味のあるものだけを意識の世界に残すらしい。

 

 

これはつまり、日頃から見落としている情報が山盛りあるってこと。

 

そして、同時に見えていない世界の方がはるかに大きいということになる。

 

 

うへぇ~、これってスゴイ事だ。

 

 

なぜって、これだとどれだけダメだと思う境遇でも実は何かしら打開策があるということになる。

既成概念に縛られた自分には見えないだけってことになるから。

 

 

すごいよね。

そうなると今度はいかにして既成概念をとっぱらうか・・・これが問題になってくる。

 

 

それにはやはり『自分とは違った感性(違う目)を持った人』、これが重要なキーを握ってくるだろう。

 

自分とは違った感性を持つ人

自分と違う価値を持つ人

自分とは違う世界で生きている人・・・

 

こういう人が見えない世界の扉の鍵を持っているんだな。

 

だから、

自分とは違った感性を持った人に会いに行く行動力。

そういった人達のいる環境に身を置く、もしくはそういう人を抱え込む勇気。

違った価値観を認める柔軟さ・・・

 

 

こういったことを取り入れられると今よりももっと世界は広がるってことになる。

 

 

いや~、凄い事や自分には無理と思っている生活も実は案外簡単なのかもしれないね。

 

 

日常に隠れた世界はすぐ隣にあっていつもじっと訪れるのを待ってる。

 

さて、あなたならどうします?

 

 

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業やイベント、商工会議所で販売に関するセミナー研修を展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • feedly
  • livedoor
  • rss
店頭リサーチの重要性◎独自の販売方法を構築するために必要なこと

  弊社(有限会社リボン)では、店頭販売の請負業務以外にも

利益を運んできてくれるものかどうか客観視する

  2年前に患ったリューマチの状態もかなり良くなってきて、

接客話法注意点◎会話をかぶせない

  悪いクセって身についてしまうと中々治せない; それに

業績の上がる企業が持つ販売思考◎対応ではなく創造

  先日、「接客販売における身だしなみはお客様のためにでは

売れる芸人の恐るべきマーケティング

  先日読んだ本で強烈にインパクトがあったのが、これ。