*

店頭販売セミナー/ヤクルト東海支部 実践「伝わる」販売研修

 

株式会社ヤクルト本社中日本支店の2017年度第一次研修は北陸、関西と続いて最後は東海地区に。

事前に「参加人数が少ないけど、東海のメンバーはパワーがありますよ」と担当者の方から聞いていたので、新幹線で向かう前からみんなに会うのを楽しみにしていました(笑)

 

 

初顔合わせの人がほとんどでしたが、そこはさすがにサービス業のベテラン選手。

噂通りの元気さで開始数分後には和やかないい雰囲気に会場が包まれていました。

 

 

ワークショップにも各自が積極的に参加。

笑うところは笑い、学ぶところは真剣に学ぶといった非常にメリハリの利いた姿勢が研修内容を一層濃いものに仕立て上げる要因となりました。

 

 

こういうメンバーで研修をやるとつくづく「内容の充実度は参加人数では決まらない」と痛感しますね。

僕の場合、参加人数が多ければ多いほど研修は盛り上がりやすい傾向にありますが、今回は少ない人数でも各自の参加意識が高いとこれだけ盛り上がるという好例でした。

 

 

さあ、次の第二次研修は9月。

今回よりさらに内容を深く掘り下げたものを用意しているので楽しみにしていてくださいね。

 

また、東海地区のみなさんにお会いするのを楽しみにしています!

それまでお互いに頑張って売場で実践していきましょう。

 

では。

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業やイベント、商工会議所で販売に関するセミナー研修を展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • feedly
  • livedoor
  • rss
店頭リサーチの重要性◎独自の販売方法を構築するために必要なこと

  弊社(有限会社リボン)では、店頭販売の請負業務以外にも

利益を運んできてくれるものかどうか客観視する

  2年前に患ったリューマチの状態もかなり良くなってきて、

接客話法注意点◎会話をかぶせない

  悪いクセって身についてしまうと中々治せない; それに

業績の上がる企業が持つ販売思考◎対応ではなく創造

  先日、「接客販売における身だしなみはお客様のためにでは

売れる芸人の恐るべきマーケティング

  先日読んだ本で強烈にインパクトがあったのが、これ。