接客販売研修/実践「伝わる」販売研修 in ヤクルト関西支部

 

先日の北陸支部に続いて今回は関西支部の研修。

さすがに市場も大きいので参加人数も多い(笑)

 

もう開始から数分後には笑いが溢れ、数十分後には会場が運動会(?)のように様変わりするほど大盛り上がりとなりました。

 

 

 

今回は参加人数が多いため、ワークショップを滞りなく勧めるために、私以外にも弊社からトップ販売員3名もアシスタントとして参加。

会場内を所狭しと走り回ってフォローしてもらいました。

 

 

頭と体を使って消費者心理や販売員の心理を体験。

 

効果的なつかみの入り方や良質なお客様にだけ囲まれるためのポイント、

お客様の方から販売のヒントを語り出させるためのロープレなど3時間目一杯体験しながら学んでいただきました。

 

北陸の研修時に感じた修正点も今回はバッチリ。

最初から最後まで反応も流れもよく終えることができました。

 

 

終わった後のみんなの笑顔は最高!

帰りに「9月にまた来ま~す!」とたくさんの方に声をかけていただきホント嬉しかったです^^

 

 

次回の9月の研修時にはさらに突っ込んだ内容のものを公開したいと思います。

その時まで今回仕入れた情報をどんどん売場で実践体感してきてください。

 

 

では、また9月に!

皆さんありがとうございました!^^

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket