*

すべてはここから始まった【初めての方へ】

 

よく人に聞かれることのひとつに「なぜ起業したんですか? 起業した時の目標ってどんなものだったんですか?」っていうのがある。

まあ、正直それほどカッコいいものでもないんだよね。これが。

 

有名な大企業の社長さんみたいな世のため人のためっていう大層な理由でもない。

億万長者や一部上場っていうデッカイものでもない。

 

ただ、『毎日好きなことを楽しむために、生活に困らない程度のお金は何をしなくても入ってくる』。

これだったんだよね、起業した時の目標って(苦笑)

 

決して、派手な目標じゃないけど、本心から欲しかったんだ。 それが。

 

 

起業した本当の理由

 

 

実は、それには理由があってね。

若い時に指を怪我してミュージシャンで食っていくって夢を途中で断念してるんだよ。

 

それがなかなかドラマチックな話でさ。

長年活動していたバンドのデモテープがある時ようやく大手レコード会社の目に止まってね。

プロデューサーの人が見てみたいって言ってくれてさ。

若い時だからさ、俄然燃えるじゃない。 そんなの。

 

だから、毎日夜中まで練習するわけ。

で、いよいよプロデューサーがライブを観に来るっていう前の日。

馬鹿な俺は、寝不足でバイト中に居眠りしてて工場の機械に指を挟んじまったんだ。

 

嘘みたいでしょ? ほとんど漫画だよ。

おかげで右手人差し指を1cmほど切断しないといけなくてね。

当然予定していたライブもキャンセル。 デビュー云々の話もパァ。

おまけに右手人差し指のけがはベーシストには致命傷だったんだな。

 

これが原因で音楽で食べていくのを諦めて就職することになったってわけ。

 

 

そんなわけだから、就職してもどこか未練タラタラでね。

10年間いろんな経験させてもらったけど、いろいろ考えた末に結局は自立して「やりたいことをやれる」環境を取りに行こうって思ったんだよね。

 

まあ、そんなわけでね。

全く未経験の業種で起業したからいろいろ失敗も多かったけど、おかげで今では何とか当初の夢(目標)はある程度叶っている。

 

病気をして入院していても、

楽しくバンド活動に専念していても、

生活に困るようなことはなくなった。

 

だから、今は次の夢に向かって進もうと思ったんだよね。

 

 

新たな夢に向かって

 

 

次は「今起業している人やモノやサービスを売っている人に何か役に立つ活動がしたい」!

これ。

 

億万長者のなり方や一部上場の仕方はその経験者からしか聞けないけど、「自分らしく楽しんでビジネスをものにする」「モノを売ることに楽しみを見出す」ってことなら自分の経験からでも少しは役立つお手伝いができるかもしれないということで、このブログをスタートしました。

 

特に自分の体験や学んできたことから、ハッピーなビジネスライフを送るのに必要だと考えられる“メンタル(考え方)”や“マーケティング”などを中心に思いつくことを綴って行こうと思います。

 

疲れた時や迷った時にふと立ち寄ってもらえたら元気になれる・・・

このブログはそんな起業家を応援するものにしたいなと思っています。

 

これからもよろしくお願い致します!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 久野和人(Ikkyu)

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業やイベント、商工会議所で販売に関するセミナー研修を展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • feedly
  • livedoor
  • rss
自分自身にOKを出してやる

  「まだまだ足りない」 「このままじゃだめだ」 「あ

時に台風にも感謝

  台風が接近して気圧が乱れてることで今日は体の調子がイマ

デタラメな創業当初の話 その4 人生を変えるのは偶然の産物

  今日もここんところ立て続けに書いている創業当初の話を。

デタラメな創業当初の話 その3 地に足がついたものしか残らない

  少し前に書いた創業当初の話が好評(笑) 面白がってく

ロープレ研修 in ヤクルト東海地区販売研修

  3か月間にわたって実施してきた2017年度株式会社ヤク