知らない世界の方が圧倒的に広いんだぜ

 

突然ですが・・・

僕は普段滅多に過去を振り返らないタイプです(笑)

 

嫌なことがあっても大概のことは一晩寝ればケロッとしてますし、終わったことはどーでもいいと思っています。

 

まあ、単に過去は失敗だらけなんで振り返ることが苦痛なだけなんですが(苦笑)

 

 

しかし、先日あることがきっかけでふと12年前の創業当時のことを思い起こす機会がありました。

 

 

そして改めて思ったこと・・・それは、

無限の可能性を感じながら進むって大事だなってことです。

 

 

無限の可能性って???

 

それは、

『今の自分が見えている(知っている)世界は全体のほんの一部なんだ』ってこと。

 

 

毎日目の前のことに一生懸命だと中々気付けないんだけどそうなんですよね。

 

ウチはこれまで百数十社と取引してきましたが、そのほとんどが全く知らない存在だったところから予期せず突然現れて取引が始まってる。

あるところはホームページからであったり、またあるところは口コミ・紹介が元であったり・・・

 

とにかく今自分に見えている世界はほんの一部で、

まだ見たことのない知らない世界がその背景にはずーっと広大に広がっていて、

そこには自分を必要としてくれている人がまだまだたくさんいるんだなってこと。

 

 

それが頭じゃなくて肌でわかってくると、つまらないことにこだわったり、競い合ったり、奪い合ったりしなくて済むんじゃないかと思うんです。

それに、こういうことに気付くとやるべきことも自然とわかってくるでしょ?

 

そうなれば結果的に、最小限の努力で最高の結果が得れる。

そしてなにより人間的にも器が大きくなるし、自然に風格もでてくるような気がします。

 

 

う~ん・・・

久しぶりに過去を振り返って見て思ったことは、概ねそんなとこでした。

 

 

あ~、やっぱり失敗しまくるって大事だなぁ(笑)

 

頭じゃなく腑に落とそうとしたら、やっぱり失敗するしかないもんね。俺みたいなのは(苦笑)

若いうちは苦労は買ってでもしておけって言うけどあながち嘘じゃないかもね。

 

2012113012204131c

 

2015 12 13_HP 素材 0151

2015 12 13_HP 素材 01r

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業や団体、商工会議所等で販売に関するセミナー研修も展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket