*

メガネの掛け替え時

 

年を取ってきたからか、はたまた経験値が増したからか、最近はとんと人目を気にすることがなくなってきた。

たぶん大きな病気をしたことも関係しているかな。

 

以前はSNSの投稿一つ取っても誰かが見てることを想定したりすることもあったくらいだったのに。

 

だんだん必要以上に良く見せたり、人に合わせたような振る舞いはなくなってきました。

 

 

これは他人からの批判を恐れなくなったというのもありますが、

真実の目が養われてきたり、

本当に自分に必要なことがわかってきたというのもあるかもしれません。

 

流れてくる情報の中にはウソ、ハッタリも多いからね。

 

 

特に仕事に関することで人目を気にしている場合、

助けるべき人が見えていなかったり、

やるべき仕事が見えていないといった状態にあることが多いんじゃないかと思う。

 

人目を気にしているという状態自体もうすでに自分優先ということだからね。

というか、他人に合わせた人生・・・

自分優先でありながら自分に嘘をついているという不思議な状態になるわけだ。

 

そんなので上手くいくはずがないもんね。

 

 

社会ではマナーやエチケット等ある程度周りに配慮することは必要。

だけど、そこは最低限の常識として軽くクリアしておきたいところ。

 

だって、一人ひとり価値も違えば使命やゴールも違うわけだからね。

 

他人のメガネをかけていたんじゃ度が合っていないから気をつけないと危ないよ;

 

 

気持ちよく真直ぐに歩きたいなら、やっぱり自分のメガネは必要必需品。

ふらふらブレてる時は早くかけ変えなきゃね。

 

IMG_7592

 

2015 12 13_HP 素材 0151

2015 12 13_HP 素材 01r

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業やイベント、商工会議所で販売に関するセミナー研修を展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • feedly
  • livedoor
  • rss
【雑学】顔は脳が作る

  生まれてこの方50数年・・・ 自分で言うのも

無駄という大事な行為

  何かをやろうとしたり、 何かを買おうとしたり

雨の日は晴れの日を楽しむためのもの

  季節の変わり目になると自然と雨の日も多くなる。

もっと大きな「好き」が待っている

  仕事柄、よく「好きなことを仕事にしなさい」とか「好

メガネの掛け替え時

  年を取ってきたからか、はたまた経験値が増したからか