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マニュアルには載っていない売れる接客販売セミナー【新宿ビジネスセミナー】

 

先週の4/4は10♥2030新宿ビジネスセミナーにて登壇。

『営業・販売が苦手でも大丈夫!商談成約率も格段に上がる マニュアルには載っていない売れる接客販売セミナー』というタイトルで講演してきました。

 

◎★IMG_0024

 

このセミナー、なんと告知後わずか20時間で満席となりビックリ!

主催者の方の配慮やFacebookでつながっている人達がシェアで応援してくれたおかげです。

 

ホントに感謝ですねえ。

 

当日、久しぶりに再会する人やFacebookでのつながりから今回初めて顔合わせする人、またこのセミナーをきっかけに新たに出会う人など、どんな反応が出るか開始前からもうすでにワクワクしていました(笑)

 

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よく

「営業や販売が苦手だ」とか、

「上手く商品を勧められない」とか、

「高いものを売るのが苦手」といった方は、

 

「トークがすごく上手くならないといけない」とか、

「緊張しないようにしないといけない」とか、

「いざとなったら安く提示しよう」といったことを考えがちですが、

 

『買い手の心理』や『接客によってモノが売れる基本構造』がちゃんと理解できていれば販売もそれほど難しくないんですね。

 

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販売や営業の指導では今でもトークを磨くということばかりに重点を置くパターンを見受けることがありますが、

僕の経験上ハッキリ言って、

トークが上手くなってもモノは売れません(笑)

 

それは単に氷山の一角でしかないんですね。

 

だから、部下の指導法も一歩間違えると優秀なスタッフが育つどころか販売を難しくするだけで、それが原因で上司への不信感がつのり、溝ができ、挙句の果てには離職率を上げるだけとなってしまいます。

 

 

このセミナーは自分の体験から、販売を「自己プロデュース」「関係性の構築」「商品プロデュース」の3つのカテゴリーに分けて解説。

それぞれ個人の問題点に合った適切な修正・指導ができるようにカリキュラムしています。

 

普段の自分を顧み、改善のヒントを見つけ、誰でも簡単に実践できるノウハウをお伝えすることで明日からの一歩が踏み出せるお手伝いができればいいなと思ってお話しさせていただきました。

 

ありがたいことに今回参加してくれた皆さんはとても和やかな方ばかり。

おかげで話し手の私もとてもリラックスでき、その結果上手く伝えることができたんじゃないかと思っています。

本当にありがとうございました!

 

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この数年、病気をしたこともあり、長らく自主セミナーはせず活動してきましたが、これをきっかけに久々に今後東京でもセミナーを企画しようかなと思えた一日でした。

そういう意味でも今回いい機会をくれた主催者の皆様には感謝しています。

 

次回も皆さんの笑顔に会うのを楽しみにしています^^

 

では。

 

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久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業やイベント、商工会議所で販売に関するセミナー研修を展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

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