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大阪ギフトショー『お客様の方から「欲しい」と言ってくるPOP作成術』

 

先日は株式会社ビジネスガイド社様が主催する大阪ギフトショーに登壇。

昨年に引き続き2年連続でセミナー講師を務めさせていただきました。

 

プレゼンテーション18

 

昨年は『販促レター』を題材にした集客セミナーでしたが今回ご依頼があったお題は『POP』。

ということで、『売込まなくても売れる!お客様の方から「欲しい」と言ってくるPOP作成術』を公開することに。

 

ありがたいことに会場は満席。

今開催中のセミナーでは一番人気とのことで、目一杯張り切ってお話しさせていただきました(笑)

 

プレゼンテーション19

 

POPって、誰でも簡単に書けてお金もかからずすごく効果を出せる販促ツールなんですが、ちょっとコツがいるんですね。

そこがわかっていないとあまり効果が見えない。

 

実は私も店頭販売をしていた頃、最初にPOPを書き始めた時は全然効果がなかったんです。

お店でよく見るようなものを片っ端から真似して作ってみたりしていたんだけど全く効果ナシ。

もう何を書けばいいのかわからなくなっていた時、あるお客様の声がヒントとなってそこから爆発的に売れるPOPが書けるようにようになったんです。

 

このセミナーではそういった実際の体験談をもとに失敗例・成功例をどんどん公開していって、「何が」「どこが」違うのかを比較していくことで売れる感覚を養ってもらい、やってはいけないNGポイントから売れるPOPを作成するためのノウハウまで一気に伝えていきました。

 

紹介する事例は私が作ったPOPの実例ばかりなので、スライドの撮影も真似るのもOK。

とにかく少しでも参加者の皆さんのヒントになればと実例満載にしています。

 

プレゼンテーション16

 

販売ってある時「パチン」っとピントが合う時ってあるんですよね。

それが合えば、たとえスランプ状態であっても急に売れるようになってくる。

 

僕もそういう体験をこれまで何度もしてきました。

そういったこともあって、一人でも多くの人にこのセミナーを通してそんな体験をしてもらえたら嬉しいなと思っています。

 

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POPにしてもSNSにしてもお金もかからず誰でもやれる。

でも、すぐに結果が出なかったりするとほとんどの人が止めてしまう。

 

トライ&エラーでやり続けることってすごく大事なんですね。

それができれば成功への道は開かれます。

 

情報を仕入れたら、どんどん楽しみながら失敗する。

そうやって前進していった先に見えるものが『自分のもの』になるし、それこそが本物(宝物)だと思います。

 

私も更なる実践を重ねて”生きた情報”をどんどん伝えていけるようにこれからも頑張ります!

では。

 

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久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業やイベント、商工会議所で販売に関するセミナー研修を展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

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