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お客様の方から「欲しい」と言ってくるPOP作成術【東京ビッグサイトセミナー】

 

去る2/9はインターナショナルプレミアムインセンティブショーで講演。

東京ビッグサイトの会場で『売込まなくても売れる お客様の方から「欲しい」と言ってくるPOP作成術』という題材でお話しさせていただきました。

 

DSC05710

 

私のセミナーはどれも基本、実際の体験談が中心なんですが、このセミナーも事例のオンパレード。

「これでもか!」というくらい(笑)私が自社でこれまで実践してきた成功例失敗例をふんだんに使って、反応のいいPOPを作るにはどういうところに注意すべきか身を持って気付いたことをお伝えさせていただきました。

 

POPってお金もかからないし、すぐできる。

おまけに何度でも好きな時にいくらでも取り変えることができる。

言わば、最高の販促練習ツールなんですね(笑)

 

もう、いくらでも失敗できるんです。

失敗しても今の状態が続くだけ。

 

だから、どんな人でも一生懸命考えて作る回数を増やせば、コツがつかめて上手くなります。

 

◎◎4

 

POPが上手くなって、一か月の売上が昨対数%でも上がれば、1年ですごい売上が上がる。

しかも、そのノウハウはチラシやホームページなど他の販促媒体にも即活かすことができる強力なものなんですね。

実際、私もそれでセミナー集客やホームページからの問い合わせがすごく増えました。

 

たかが、POP。

されど、POP。

手軽で無料で誰でも簡単にできるものだけど侮れないんですね、これが(笑)

 

ということで、今回も全身全霊でノウハウ伝授。

満席の参加者のみなさまからも大好評を得ることができ、充実した時間を過ごすことができました。

 

来月は同セミナーを大阪ギフトショーで。

今回受講された方からも好結果が生まれることを心から祈りつつ、大阪でも頑張っていきたいと思います^^

 

では。

 

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久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業やイベント、商工会議所で販売に関するセミナー研修を展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

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