貯金がたまると起こる現象

 

今日は珍しく(笑)、朝から新規の問い合わせが続いて見積ラッシュ。

まあ、ラッシュは大げさだけど(笑)

 

でも、1日の内に店頭プロモーション依頼だけでなく、セミナー講演依頼やコンサル依頼など、5件も6件も見積もりを発行することはウチにしては珍しい。

 

 

ひょっとして、『貯金がたまってきたのかな?』と思う。

 

 

よく、いいことも悪いことも、立て続けに起こったりするじゃないですか?

誰かが本に書いてたけど、あれって『貯金がたまっておこる現象』らしいんです。

 

 

いいこと(いい行い)をコツコツ続けていると、やがてある時それが器に溜まって溢れだす。

すると、いいことが立て続けに起こる。

 

逆に、悪いことを続けていると、それもある時から器に溜まって溢れだす。

当然そうなると、とめどなく悪いことが続くという・・・

 

 

ね? あるあるでしょ?

 

 

あと、考えている事や主旨が正しい時はいいことが立て続けに起こるんだけど、

考えや主旨が間違っていたり、自分らしくないことを続けていると悪いことが立て続けに起こる。

 

 

そういうものらしいです。

 

 

まあ、実際50年生きてきた自分の経験と照らし合わせて見ても、この説は間違っていないような気がします。

 

 

となると、考えるのはただひとつ。

今回の好調の原因は?・・・自分はここ最近どういうことを考え、何をやってきたのか?

 

これまでと違った判断基準は?

これまでと違った考え方は?

これまでと違った行動って?

 

「あれかな?」、「これかな?」と思いつくものをいくつか考えてみると・・・

 

 

あるある(笑)

あぁ、これだなっていうことが。

 

 

以前はやっていなかったのに最近やりだしたこと、

以前とは違う新たな価値観、

以前とは違う考え方・・・など

 

そういうところに、人生を自分らしく快適に生きるヒントが隠されていることが意外に多いような気がします。

 

 

今までとは違うというのは、何かを手放したということでもありますからね。

 

新しいものを取り入れたいなら、古いものは捨てる。

そうでないと、空きスペースは作れない。

 

ということで、僕もまだまだいっぱい不必要なものを持っているので、これからもどんどん断捨離して、またちょっとづつ貯金を貯めていきたいなと思います。

 

 

Fortune chinese cats

2015 12 13_HP 素材 01r

2015 12 13_HP 素材 0151

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket