俺の身の丈【独り言】

 

今に始まったわけじゃあないけど、自分はつくづく経営者に向いていないなと思う。

まあ、一言で経営者と言っても広い意味があるから少し語弊があるかもしれないけど・・・

 

 

いわゆる大きな会社を作りたいとも思わないし、

多くの人を雇いたいとも思っていない。

 

末代まで続く巨大な富を作りたいとも思っていないし、

誰もが知る有名企業になりたいとも思っていない。

 

 

でも、

 

 

小さくても他には絶対にない個性的な会社は作りたいし、

少数でも誇れる家族のような仲間(社員)で構成されたチームを作りたい。

 

また規模が小さくてもガッチリ儲けが出る会社でありたいし、

知る人ぞ知る、業界ではえげつない存在の企業でありたいと思っている。

 

 

そう。

自分流で言うと『バンドみたいな会社』ね(笑)

 

でも、笑ってるけど困ったことに本気なんだよね。これが(苦笑)

 

 

生半可に昔音楽なんてやってたからかもしれないけど、どこまでいっても経営者っていうより、アーティスト気質なんだよな。

 

 

「いかんよなぁ~、こんなんじゃ」と思うんだけど10年以上やってきて変わんないんだからしょうがない。

せいぜい、これが俺の身の丈なんだろう。

そう思う今日この頃です。

 

 

まあでも、『バンドみたいな会社』を作るにも意外にやることは多いからね。

真剣に目指すと変なこだわりはあるし、意外とこれが奥深いんだ。(笑)

 

50を超えて、無駄に使える時間も少なくなってきたことだし、あまりのん気にボォーっともしてられない。

ということで、残りの人生、せいぜい自分の身の丈に合った生き方を謳歌したいと思います。

 

IMG_6697

 

 

2015 12 13_HP 素材 01r

2015 12 13_HP 素材 0151

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業や団体、商工会議所等で販売に関するセミナー研修も展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket