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【売上・リピート率が格段に上がる販促レターの活用法】2016大阪インターナショナルギフトショー

 

先日9/28は地元大阪での講演。

株式会社ビジネスガイド社様主催、2016大阪インターナショナル・ギフトショーにて『売上・リピート率が格段に上がる販促レターの活用法』を公開してきました。

 

◎4

 

しかし、今年は販促レター・ニュースレターの講演が多いですねぇ。

ここ数年は集客ツールといえばSNSという感じで、集客系のセミナーはそちらが主流で、ニュースレターなどの紙媒体はあまり日の目を見ない感じがしていたんですが・・・

 

 

さすがに流通も消費傾向も多様化してきたことで、販促ツールにも多様性が求められる時代になったってことでしょうか?

少し流れが変わってきたのかもしれませんね。

 

 

実際、僕はツールというのはどれも一長一短で、『すべての人に絶対的な存在』というものはないと思っています。

どれも強力なものだけど、「これだけは絶対やらなくちゃいけない」なんていうものはないと。

 

その業種業態、客層、商品気質、ポリシー、ゴール、性格、やり方によって、

一番効果があるものを選ぶ時代だと思うんです。

 

そのために知識を得ておく。

 

僕も仕事上、SNSはもちろん、ブログも、ニュースレターも、DMもすべてやっています。

でも、問題はそれらをただやるんじゃなく、

やりながら一つひとつのデータ集計を取るってことが大事なんですね。

 

 

誰かがやっているからとか、

誰かが言っているからとかそんなんじゃなくてね。

 

 

どのツールが一番自分のビジネスでお金を生んでくれているのか?

どのツールが新規の問い合わせにつながっているのか?

どのツールが顧客との関係性を結んでくれているのか?

どういう経路でホームページに来ているのか?

どのツールが自分の性格に合っているのか?・・・

 

こういうことを冷静に見て、『自分に一番マッチした売れるの仕組み』を作る。

 

”不動のオリジナルスタイルを確立する”

これこそが今の時代その他大勢から抜け出す唯一の道なんじゃないかと思っています。

 

◎DSC04786

 

ウチの会社は8年前にニュースレターに取り組んでから、

顧客との関係性が強固なものになり、

口コミや紹介が一気に増え、

それ以来、営業活動を全くしなくても仕事が途切れないようになりました。

 

まさに『ニュースレターで他にはないオリジナルスタイル』が確立できたんですね。

 

だから、今回のセミナーでは、その最初の取り組みから、「どう考え」「何を感じ」「どういったことを実践したか」といった実話を中心に、わかりやすくするためにリアルな成功例、失敗例も織り交ぜ、作成上の注意点から開封率の上げ方、口コミ発生の仕掛けなど成功するコツを全部公開しました。

 

 

その甲斐あってか、朝一番のセミナーにも関わらず、満席で遅刻者・欠席者ゼロという優秀さ。

実際、前で話していても参加者のみなさんの意識の高さがその目からうかがるセミナーとなりました。

 

◎DSC04752

 

 

あとは、ただ聞くだけで終わるんじゃなく、職場でどう実践するか?

そこですね。

 

聞いたことをそのままやってもいいし、エッセンスだけを自分のツールに取り組んでもいい。

とにかく動くことが大事。

 

参加していただいた方は自分にできる範囲のことからでいいので、それだけは絶対に忘れずにやってもらいたいなと思います。

 

IMG_6553

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8年続けていてもまだまだ新しい発見がある・・・

僕にとってニュースレターはそんなツールです。

 

真剣に取り組めば、どんなツールだって極めるのは難しい。

 

「ローマは一日にして成らず」といいますが、

だから誰も真似できないスタイルが確立されるんだと思います。

 

是非焦らずにステップアップしていってください。

みなさんからの経過報告を楽しみにしています。

連絡待ってますよ(笑)

 

僕もこれからもさらに極めていって、究極の売れるノウハウを伝えていけるよう頑張りたいと思います。

一緒に頑張りましょう!

では。

 

2015 12 13_HP 素材 0151

 

2015 12 13_HP 素材 01r

 

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久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業やイベント、商工会議所で販売に関するセミナー研修を展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

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