浮き彫りになった水路

SNSってすごいな。

っていうか、人のつながりって面白い。

先日、久しぶりにCDを一気に爆買いしたので、それをFacebookにアップしたら、それが元でいくつも奇妙なつながりが発覚!

買ったのはアマゾンでないと今はなかなか買えない古いものばかり。

そして、その中のひとつがコレ。

14368759_1060901807341903_998988643428515085_n

柳ジョージ&レイニーウッド

懐かしい。

高校生の時によく聴いていたんだよね。

で、この写真をFacebookに挙げたら、いろんな人がコメントをくれたんだけど・・・

その中にはナント当時柳ジョージのコンサートツアーで音響をやっていた人がいたり、

レイニーウッドがショーケンのツアーをやっていた時にベースを担当されていた方や

レイニーウッドの前身のザ・ウッドで活動していた頃に作詞を提供された方なんかも出てきて、もうビックリ!@@;

よく憧れの人に会いたければ、自分の知り合いを7代つたっていけば必ずたどり着くっていわれるけど、

それってあながち嘘ではないんだろうなって。

そういえば、個人的に良くしてもらっているコンサルタントの先生も昔ベースを弾いていて柳ジョージらとセッションしたことがあるって言ってたし・・・

ん~、偶然といえばそれまでなんだけど。

しかし、

人のつながりっていうか、縁っていうのは面白い。

SNSのおかげで今まで自分には見えなかった水路が、これからはっきり見えるようになってくる。

そこには隠された”人生の妙”が見えるかもしれない・・・そんな気さえします。

得てして、

自分が思っているより、世間は狭いし、夢は近い存在だってことかもしれませんね。

2015 12 13_HP 素材 0151

2015 12 13_HP 素材 01r

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket