人生の充実に不可欠なもの

 

3日ほど前からどうも体がだるい;

入院した2年前の最悪の状態まではいかないが、朝からどうにも思うように体が動かない。

 

無理に仕事もしていないし、夏の疲れか?と思いながらも、気になるのでパソコンでいろいろ調べていたら・・・

 

面白い考察を発見!

 

 

何でも月の力が体調に影響するというもの。

 

 

新月や満月の時は月の力の影響で体調が崩れやすかったりするのだと・・・

(確かに新月の9/1から急に体調が悪くなったんだよね、今回。)

 

で、新月に体調が悪くなるのは、「これから始めようとしている新しい良いものを持っている」証拠だとか。

(ヤバッ、持ってる持ってる。あのことか・・・)

 

どうも、それを始めるのに月の力を貯め込む必要があるらしく、それが体調不良になる原因らしい。

(ついにあれを始める時がきたってか)

 

ということで・・・、

「そうかぁ。前から考えていたあれをやりだすのかぁ~」と考えていたら、だんだん元気になってきました(笑)

 

 

まだ早いかなと思ってちょっと脇に置いていたこと。

僕にとっては大きなチャレンジ。

それをやれと・・・

 

まあ、先月から連続してモノが壊れたりしてたから、「そろそろ新しい流れに変わるな」と予感していたところだったけど。

 

でも、チャレンジって大切だもんね。

何たって刺激的でしょ?

できる・できないギリギリのところで挑戦するわけだから想像しただけでワクワクしてくる。

 

たまには燃えるような新しいことしないと人生は味わいに欠けるからね。

 

 

月の影響を信じる信じないは人によるだろうけど、それはそれ。

何を信じようとその人の人生。

 

要はとらえ方次第。

自分にとって都合のいい面白い情報なので今回僕は「あり」としました。

 

いいきっかけをもらったと思って前に進みたいと思います(笑)

では。

 

4c70c419ee

 

2015 12 13_HP 素材 0151

2015 12 13_HP 素材 01r

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket