夏を楽しむための資格

 

そろそろ今年も夏が終わる・・・そんな感じがするここ数日。

ようやくあの暑さからも解放されそうです。

 

 

まあ、嫌いじゃないんですけどね。夏は。

でも、徐々に苦手になってきているかも・・・;

 

年なんだろうな、きっと。

運動不足だからなぁ~。

夏を目いっぱい楽しむにはちょっと体が弱いんだね、たぶん。

 

 

まず、何事も楽しもうと思ったら、最低限それに必要な基礎体力は不可欠ですからね。

 

『楽しむための資格』とでもいうか・・・

その資格を得るまでは面白くないことや辛い時もあったりする。

 

でも、スポーツでも、芸術でも、仕事や販促でも、その資格を得ると確実に見える世界は違ってくるんだよね。

 

そして、それは体験したものにしかわからない快感だったりするんだな。

 

 

その快感を知ると努力は努力でなくなる。

「~しなければ」ではなく、「~したい」になる。

 

 

だから、

物事をうまくなるには、まず何より先にワクワクするゴールを見る(想像・疑似体験する)ことが大事ってことなんだよね。

 

 

 

と考えると、来年の夏、目いっぱい楽しめるよう今から体力をつけていくには何をゴールにするかってことだけど・・・

 

日本横断釣り旅行でも行く?

ライブツアーでも敢行する?

それとも・・・

 

ん~。

 

あ~、なんかもったいなかったな。今年の夏。

早く来ないかな。夏(笑)

 

 

surfing_santa

 

2015 12 13_HP 素材 0151

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket