*

メンタルマネージメントセミナーin大阪

 

先日(8/3)は、大阪でメンタルマネージメントセミナーを開催。

実に3年ぶりの自主セミナーでした^^

 

病気で入院してからというもの、ここ数年仕事は自社内のことに専念して、セミナーや講演は公の場から依頼があったものだけに絞っていたんですね。

でも、先月のある日朝起きてボーッとしてたら、何となく神からのお告げがあって(笑)、「これはやらなきゃいけないな」ってことでリスタートすることにしました。

 

ただ、「久しぶりだし、ホントに集まんのかなぁ?」ってちょっと心配だったんですよね;

だから、手始めにウチの事務所で10名だけの小規模なものからやろうということで動き出したんです。

 

ところが、ありがたいことにFacebookで2回公開しただけですぐ満席になって・・・

ホント、支えてくださっている皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ということで、当日は一人でも多くの人のお役に立てれるようにと、目いっぱい頑張ってきました。

 

◎DSC04696 - コピー

 

僕は自分のこれまでの起業経験から、

健全な経営には

①効果的なマーケティングと

②健全なメンタルが不可欠だと考えています。

 

だから、意識してこれらをいろんなところで学んできました。(今回のメンタルマネージメントセミナーも数年前の内容とはかなりレベルアップしています)

 

まず、自分のビジネスをどう伝え、

商品やサービスの良さを知ってもらい、

その他大勢の中から選んでもらって、

いかに購入してもらうかといった効果的なマーケティング手法は健全経営には絶対必要です。

 

これがなければ、集客も販売も上手くいかず、収益を上げていくことができなくなり、経営破たんに陥ってしまいます。

 

でも、それだけを一生懸命勉強していても、

成功することに対して、

どこか照れや遠慮、気恥ずかしさ、怖さなど心地悪さを持っていると

それがブレーキとなって現状から抜け出せないんですね。

 

そういう人(初代の起業家に多い)は、いくら「成功したい!」「お金持ちになりたい!」といっても、

年収○千万の生活はリアルにイメージできないし、

想像しようとしてもどこか他人事で地に足がついていない。

そして、いざチャンスが来ても疑ったり、腰が引けたり、何かしら理由を付けて受け取れなかったりすることが多くなります。

 

だから、メンタルブロックを外す必要があるわけです。

 

詳しくはこちら →『夢が実現するメンタルマネージメントセミナー』

 

◎DSC04726

 

どちらかだけでもダメなんですね。

ビジネス上のテクニックと精神性の向上の両方が必要なんです。

 

ということで、

現状を打破して成功を目指す人と、

すでに儲かっているがいまの収入よりさらに大きく儲けたいという人、

また精神構造を深く学んでメンタルコーチングとして広く伝えたいという方、

そして、そして・・・単に僕に会いたかった人たちが今回集まってくれました(笑)

 

本当にありがとうございました!

 

◎DSC04739

 

ということで、おかげさまで久しぶりの自主セミナーも大成功に終わったので、これからまた徐々に展開させていきたいと考えています。

 

※この記事を読んで「私もメンタルマネージメントを受講したい!」という方がおられましたら、是非お気軽にご連絡ください。

今後、自主セミナーとして各地で企画していこうと考えています。

 

遠慮なくこちらへご連絡ください → hanbai@ribbon-net.com

(もちろん、マーケティング関連のセミナーでもOKです。お気軽にご連絡ください)

 

 

2015 12 13_HP 素材 0151

2015 12 13_HP 素材 01r

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業やイベント、商工会議所で販売に関するセミナー研修を展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • feedly
  • livedoor
  • rss
同じようにしか聞こえないのは○○が止まっている

  先日、新たにビートルズの「ホワイトアルバム」を購入。

自分自身にOKを出してやる

  「まだまだ足りない」 「このままじゃだめだ」 「あ

時に台風にも感謝

  台風が接近して気圧が乱れてることで今日は体の調子がイマ

デタラメな創業当初の話 その4 人生を変えるのは偶然の産物

  今日もここんところ立て続けに書いている創業当初の話を。

デタラメな創業当初の話 その3 地に足がついたものしか残らない

  少し前に書いた創業当初の話が好評(笑) 面白がってく