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お客様の反応がみるみる変わる!イベント・催事販売での効果的な店頭販促講座

 

先日はNEXCO中日本様主催の野外マルシェの運営を成功させるため、岐阜県庁様と大垣共立銀行グループのOKB総研様が企画したセミナーにゲスト講師として登壇。

 

6次産業に携わる参加者の方々に、私のこれまでの経験からイベント・催事で効果的な成功ノウハウをレクチャーさせていただきました。

 

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今回は今年の11月に開催される野外イベントで「自社製品をどう売るか」という課題を参加者全員が共通して持っていたので、講演もガッチリそれに絞られた内容で構成。

 

これまでの10年間でいろんな店頭販促を実施してきてわかったリアルな注意点や成功事例を商品陳列や対面販売のワークショップも交えながら2時間+アルファでお話しさせてもらいました。

 

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よく晴れた日で気温もすごく高かったし、昼下がりの時間からの講演だったのでどうなるかと思いましたが、長時間のセミナーだったのにもかかわらず、参加者全員の意識が高かったので、真剣な中にもリラックスして笑いながら一体感を持って進行することができました。

 

 

いつも思うんですが、セミナーって講師の力量だけで決まるわけでもないんですね。

やっぱり、学ぼうとする参加者の意欲が”いい場”を作るんです。

 

そういう面でも今回の岐阜のセミナーは初めて話す構成の内容でしたが、とてもいいものになったと思います。

 

 

参加者の皆様、そして主催者様、企画運営に携わられた皆様。

改めて本当にありがとうございました!

 

 

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あとは、是非実践に移してくださいね。

 

POP一つ書くにも慣れるまではなかなか上手くいかないこともあると思います。

私もそうでした。

けど何度もトライすることで、必ず手ごたえをつかむ瞬間が来ます。

 

そこからが本当に面白いんです(笑)

 

 

是非どでかい成果を上げれるようになってください!

あの日の笑顔が秋のイベントでもっとはじけることを祈っています^^

 

 

お互い頑張りましょう!

また、皆さんにお会いするのを楽しみにしています!

 

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久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業やイベント、商工会議所で販売に関するセミナー研修を展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

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