*

実力がないから熱を利用する【上達への道】

 

突然ですが・・・

僕はある時から「会いたい」と思った人や「聞きたい」と思ったセミナーなどはどこでも極力行くようにしています。

 

たとえ、それが高くても遠くても、「いい」と思ったらすぐアポイントを取る。

 

勘違いしないでくださいね。

自慢してるんじゃないですよ;

 

凡人はそれくらいでないとダメだと思ったからなんです。ホントに。

 

実力がないなら熱(エネルギー)を利用する

 

例えばセミナーなんかだと、普通なら「あの人のセミナーに出てみたいけど、東京だからなぁ。いつか大阪で開催する時になったら行こう」という発想になると思うんです。

だって(僕は関西人だから)交通費もバカにならないし、時間もかかるわけだから。

 

誰だって極力無駄は避けたいですしね。

 

ただ、理性より感情が上回って、無駄は重々承知で行く場合、

それだけの熱を持って行くわけだから得るものが違うような気がするんです。

 

 

たとえば、

 

遠距離恋愛のカップルだと普段二人が会おうと思えば、距離が遠い分時間もかかるし交通費もかかりますよね。

 

でも、何かお互いの間に亀裂みたいなものが生じて、それを何とか修復したいという一心の時は、

距離や時間やお金なんて関係ないし、熱(想い)があるのでその時に感じることや得るものは特別なもので、普段と違って何倍何十倍になってたりするでしょ?

 

会いに行くという行為は全く同じなのに・・・

 

とにかく、この熱(想い)というもののパワーって、理屈じゃなくすごいものがあると思うんです。

 

 

同じセミナーでも、熱を持って参加すると感じることや持って帰るものは全く違ったり、

どうしても会いたいと思っていた人と会えて話をすることができると、何気ない耳慣れた言葉ひとつにしても腑に落ち方が違ったり・・・

 

そう。

それ、すべて自分の熱加減だけで変わってるってことなんですね。

 

だから、何かを成功させたいなら、凡人はその

熱(想い)のパワーを利用しない手はないと思うんです。

 

熱 VS 理性(効率・経費削減)・・・

 

人によって選び方は違うだろうけど、

「お金がないから」とか、

「時間がないから」とか、

「邪魔かもしれないから」とか・・・

 

そういうこと言っているうちは、まだ余裕あるのかな?と思っちゃう。

 

以前の僕がそうだったから。

 

でも、

本当に美味しいものは旬でないと味わえないですからね。

 

それに、

美味しいものを知っていないと人に美味しいものは提供できないですから。

 

 

凡人は熱に浮かれるくらいで丁度いいんじゃないかと(苦笑)

ちょっと常識から外れたくらいの方が、本気の力も出ますからね(笑)

 

そこにはきっと時間やお金では買えない貴重なものがあると思いますよ。

 

僕もまだまだ浮かれていたいと思います(笑)

 

 

171879main_LimbFlareJan12_lg

 

 2015 12 13_HP 素材 01r

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
元ミュージシャン。2004年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしてもバンドにしても、面白カッコいいスタイルで、根強いファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業や商工会議所で販売に関するセミナー講演も展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • feedly
  • livedoor
  • rss
卒業します【独り言】

  ここ数年、病気や身内の不幸、離婚、そして商売に直結

お客様の方から「欲しい」と言ってくるPOP作成術【東京ビッグサイトセミナー】

  去る2/9はインターナショナルプレミアムインセンテ

地域活性化プロジェクト販売強化研修 鳥取県湯梨浜町商工会主催 販路拡大セミナー

  先月の1/11は鳥取県の湯梨浜町商工会へ。

恒例の社内研修で得た宝物

  販売スタッフの技術向上は永遠のテーマ。 とい

あなたの素顔が見たい【選ばれる企業、選ばれる人の条件】

  先日、Facebookであるニュース記事をシェアし