一人で悶々としても始まらない【幸せの見つけ方】

 

GWもいよいよ終了。

今年は仕事に、プライベートに忙しい連休でした(苦笑)

 

新規プロジェクトの販売企画から、

緊急社内ミーティングの実施、

また、18になるわが娘の大人化のために、会社の社員さんにも手伝ってもらいながら買い物から美容室まで同行してもらったり・・・

他にもこまごました所要がいっぱい;

 

ホント体もバテバテであっという間に過ぎ去りました。

(昨日などは久々に風呂も入らずにぶっ倒れて寝てました)

 

ただ、その甲斐あってか、新規商品販売の糸口も見え、新サービスの準備も整い、娘の方も気分良く過ごせたようで良かったなと思います(笑)

 

世間の親も大変ですな。まったく;

 

 

しかし・・・

 

 

周りの人に力を借りるっていうのはホント重要ですね。

 

 

 

父子家庭で育った娘は年頃の悩みを同性の大人から聞くことで解決できたし、

なじみのない商品販売の取り組みはみんなで意見を出し合って考えた方がいいものができるし、

新しいサービスは何人かモニタリングを行うことでより良いものになっていく・・・

 

自分一人で悶々と考えていても進展がないことでも、

ちょっと人に相談することで突破口が開けたり、大きく飛躍したりするんだよね。

 

時には回り道も大事だけど、

必要以上に無駄な時間を使わないってことも

人生を有意義にする上で重要だなと改めて感じたGWでした。

 

バランスだね。人生は。

 

IMG_5469

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket