*

奇跡の勉強会=Y’s Club=

 

昨年の秋からお世話になっているマーケティングの勉強会がある。

毎月横浜で行われる吉見範一先生が主宰する=Y’s CLUB=がそれ。

 

昨年秋に派遣法が改正されて、マイナンバー制が導入。

その結果、ウチの会社もいろんなところに影響が出て、方向性やシステムなど諸々変更せざるを得なくなってきていたんですね。

 

そんなこんなで一人悩んでいた昨年夏、久しぶりにお会いしたのが”営業の神様”と言われる吉見範一先生でした。

吉見範一先生は『奇跡の営業所』という本のモデル(主人公)にもなっていて、ご自身が数多くの会社でトップ営業だった経歴を持つだけでなく、マイライン営業で閉鎖寸前だった営業所を短期間で全国1位に育てあげた奇跡的な伝説まで持っておられる方なんです。

 

IMG_5438

 

数年前に先生の書くブログに惹かれたのが、そもそものきっかけなんですが、

その後ネット上で交流が始まり、元ミュージシャンという不思議な共通項もあって、

「一度お話を聞かせていただきたい」とこちらから連絡し、3年前に初めて東京でお会いさせていただきました。

 

その後、昨年の夏に2年ぶりにお会いさせていただいたわけですが、

その際、「新しく勉強会始めるんだよね~」と楽しそうに話されていたのが=Y’s CLUB=だったんですね。

 

IMG_0291

 

ちょうど、私自身も自社の方向性に迷っていたので、「もう一度自社を見直すために勉強しよう」、「これも何かの縁」と思い、参加させてもらうことにしました。

 

参加型の不思議な空間

 

=Y’s Club=は、今までにないちょっと変わった形式の勉強会。

詳しくは語れませんが、

1)部屋にはプロジェクターやスクリーンもなく、ホワイトボードが部屋一面に配置されている。

2)吉見先生が延々単独で講演するわけではない。

3)参加者は全く別業種の4名のみ。

その上、参加資格も吉見先生のセミナー受講経験者か=Y’s CLUB=の参加者からの紹介がないと入れないという、なんとも秘密結社のような勉強会(笑)

 

詳しくはこちら ➡ =Y’s Club=

 

参加者一人一人が主役となることができ、実績と経験豊富な吉見先生がアドバイザー的なポジションで展開される不思議な空間です。

 

ただ、その効果たるや凄まじい;

 

各々の参加者の成果はもちろん(詳しくは上記の=Y’s Club=のページで見てください)、

私自身もしっくりくる自社の方向性を掲げることができ、

それによってネット上の仕組みも完成し、

その結果、昨年暮れから問い合わせ先の質も利益も大きく変わりました。

 

 

IMG_5391

 

 

あまりこれ以上書くと先生に怒られそうなので、書きませんが(苦笑)

 

現在自社の方向性に迷っているとか、

どう集客したらいいかわからないとか、

頑張っているけど売上が上がらないといった方には、

ほぼマン・ツー・マンの形式で具体的な指導がもらえるのでおススメですよ。

 

第3期の受付もスタートしていますので「参加してみたいな」という方は、私に連絡くださいね。

紹介致します。

こちらにご連絡くださいね。 ➡ info@ribbon-net.com

 

さて、私も来月でいよいよ=Y’s Club=も卒業。

残り期間は短いですが、この間で更なるシステムの完成を目指したいと思います。

 

では。

 

2015 12 13_HP 素材 01r

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業やイベント、商工会議所で販売に関するセミナー研修を展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • feedly
  • livedoor
  • rss
【雑学】顔は脳が作る

  生まれてこの方50数年・・・ 自分で言うのも

無駄という大事な行為

  何かをやろうとしたり、 何かを買おうとしたり

雨の日は晴れの日を楽しむためのもの

  季節の変わり目になると自然と雨の日も多くなる。

もっと大きな「好き」が待っている

  仕事柄、よく「好きなことを仕事にしなさい」とか「好

メガネの掛け替え時

  年を取ってきたからか、はたまた経験値が増したからか