*

【集客販促セミナー】売上・リピート率が格段にアップする販促レターの活用法

 

先日(4/15)は東京池袋で講演。

昨年に引き続き、2年連続で株式会社ビジネスガイド社様主催のプレミアムインセンティブショーにセミナー講師として招待を受けました。

 

株式会社ビジネスガイド社主催 第53回インターナショナルプレミアムインセンティブショー

 

実は、前回と違い今回は特別有料セミナー講師ということだったので、正直「一体、どのくらいの参加者がいるんだろう?」と少し不安だったんですね。

でも、嬉しいことに講演前に主催者の方から「開催期間中にある複数の有料セミナーの中で、1.2を争う参加数です」という報告をいただいたのでホッとしたのと同時に、一気に気合いが入りました(笑)

 

DSC04424 - コピー

 

昨年はイベント会場のど真ん中の特設ステージでの講演でしたが、今回は有料だということもあってか綺麗なセミナールームが会場。

さすがに最新鋭の設備が完備されているため、スライドも見やすく、マイクの通りもいいので、参加者の方々ともガップリ密にコミュニケートできたように思います。

 

また、昨年は『売れる店頭プロモーションはこう行え!』という店頭販促についての講演でしたが、

今回は主催者の方からの要望で、「販促レターについてノウハウを公開してほしい」と言われましたので、

自社での積み上げてきたノウハウを中心にお話しをさせていただきました。

 

『高くても遠くからでもお客がやってくる 売上・リピート率が格段にアップする販促レターの活用法』

 

◎DSC04542 - コピー

 

8年前から顧客サービスとしてウチの会社で取り組んでいる販促レター(ニュースレター)。

これをやりだしてから劇的に経営状態が好転し、営業も一切せず口コミと紹介だけで注文が増え続けた・・・

いわば、僕の販促の基本が詰まった営業ツールなんですね。 販促レターは。

 

ということで、セミナーの内容も実際にやり始めた時からどんな反応があって、どういう取り組みをしてといった具体的な体験談を説明して、

どういうところに気を付けて取り組めば効果が出るのか、

やってはいけない事、受け手の心理など、

実際のニュースレターを配り、実話をもとに詳しくお話しさせていただきました。

 

その結果、終了後のアンケートでは2名を除いて参加したほぼ全員の方が「大満足」という評価。

そして、ありがたいことに半数以上の方が感想もビッシリ書き込んでくれていました。

また、主催者の方にも大変喜んでもらえ、「次回以降もお願いします」と言っていただけ、大変嬉しかったです。

 

詳しい内容が知りたい方はこちらをクリック 

『注文が途切れないニュースレター活用法』

 

IMG_5427

 

スクリーンショット 2016-04-18 23.19.45

 

 

あとは、この中から一人でも多くの実践者・成功者が生まれるのを期待したいと思います。

 

やっぱり、セミナーはその後の現場での実践が全てですからね。

参加された方はここからが本番ですよ(笑)

目いっぱい楽しみながらトライしてみてくださいね。

 

 

このプレミアムインセンティブショーは、セミナー以外に販促の展示会イベントの方も大変多くの刺激をいただけるので、最新の販促法や効率の良い販促で売上を上げたい方は必見ですよ。

私もこれからもどんどん盛り上げていけるようにお手伝いできればなと思っています。

 

ということで、体調も戻ってきたことだし、次回はさらにパワーアップするぞということで・・・

これからもどうぞ宜しくお願い致します!

 

2015 12 13_HP 素材 081

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業やイベント、商工会議所で販売に関するセミナー研修を展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • feedly
  • livedoor
  • rss
【雑学】顔は脳が作る

  生まれてこの方50数年・・・ 自分で言うのも

無駄という大事な行為

  何かをやろうとしたり、 何かを買おうとしたり

雨の日は晴れの日を楽しむためのもの

  季節の変わり目になると自然と雨の日も多くなる。

もっと大きな「好き」が待っている

  仕事柄、よく「好きなことを仕事にしなさい」とか「好

メガネの掛け替え時

  年を取ってきたからか、はたまた経験値が増したからか