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集まってくる中心にはあなたがいる【店舗集客ノウハウ】

 

先週はセミナー・勉強会に連日参加。

マーケティングからメンタル系まで一気にたくさんの濃い情報をインプットしたため、頭もフル回転でした。

 

でも、おかげで長年悩んでいたことも、するするとナイスな構想が浮かんできたため一気に解決。

おまけに精神ブロックも外れたので今はとっても体が軽く感じています(笑)

 

まさに充実の1週間でしたね。

 

そして、こうなると自然に『引き寄せの法則』というものが働きだします。

 

案の定、「そろそろかな?」と思っていた矢先に新規の依頼が2件。

戦力になる人材が1名加入という結果に・・・

 

ありがたいことです。

最近は「そろそろかな?」と感じてから、結果が出るまでの期間がどんどん短くなってきてくれてます。

 

まさに、全ては自分次第ということですね。

 

 

僕は今いろんなセミナーに参加していますが、その理由は、まずいろんな知識や情報を得るということにあります。

ただ、それ以外(以上?)に職業柄、コミュニティーがどう形成されているのかにもすごく関心があるんですね。

 

どんな発信をすれば、どんな人が集まるのか?

そこで参加者(消費者)はどういう心理状態になるのか?

 

これってすべてセミナー主催者で違ってくるんです。

 

タイトル、

キャラクター、

言葉の選択、

ブランディングなど

「何を」「どう」発信(表現)するかで集まってくる人の顔ぶれは全くちがってくる。

 

当然、これは普通の商売でも同じ。

ホームページでも、SNSやチラシでも、店頭販売でも、どんな発信(表現)をするかでくるお客様の顔ぶれは変わってきます。

 

つまり、

商売でも、プライベートでも、

どんな人や物を自分の周りに集めるかはすべて自分次第なんですね。

 

 

だから、今「あまりいいお客様(自分と価値観の合う人)に巡り合えていないな」と思ったら、まず自分の発信を変えてみる。

そうすれば、自ずと引き寄せるものの質も変わってくる。

 

その試行錯誤が自分にとってベストなコミュニティーを作る方法なんですね。

 

 

私もナイスな新構想の実現に向けて、またまたサイトのリニューアルを検討中!

やっぱり今以上によりいい人に巡り合いたいですからね(笑)

 

楽しみながら、あくなきトライをしていこうと思います。

では。

 

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久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業やイベント、商工会議所で販売に関するセミナー研修を展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

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