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【店頭販売で売上アップさせるコツ④】売れる答えを拾い集めろ!

 

店頭販売で売上を上げるコツはまだまだ他にもたくさんあります。

 

<店頭販売で売上を上げる関連記事>

店頭という場が持つチャンスの大きさを知る

固定概念を打ち破ることが購入決断を即す

実店舗がネットショップに負けない為の最強の武器

 

 

プロから見た店頭販売の最大の魅力は何と言っても、

「売れる答えがわかる」ということです。

 

 

多くの人(企業)が店頭販売をイベント的に活用して、その日の売上を追いかけることに躍起になっていますが、

 

店頭販売の場においては、

来店者の反応や、

消費者の生の声、

POPやキャッチコピーに対する反応など、今後の売上アップのヒントがゴロゴロ落ちているんですね。

 

IMG_8396

 

 

売り手と買い手のギャップにきづき、お客様目線を得ることができます。

すると、来店者心理・消費者心理がわかる。

 

いろんな商品をプロモーションしていく中で、これらが集まると凄いノウハウになります。

 

売れた理由、また売れなかった理由がハッキリするので、自分の手で売上をコントロールできるようになっていくんですね。

 

販促のやり方や販促物の作成、そして商品開発まで、

ここで収集した生の声は活かすことができます。

 

それらがヒントになって爆発的に売れたなんて例は枚挙にいとまがありません。

 

まさに『現場に答えは落ちている』です。

 

 

『机上の勉強ではわからない部分を肌で感じることができる』・・・

それが店頭販売の醍醐味でもあります。

 

是非、売場でセンサーを磨いて、業績アップのヒントを拾い上げてください。

一生の宝物になりますよ。

 

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久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業やイベント、商工会議所で販売に関するセミナー研修を展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

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