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『営業が苦手な人でも大丈夫!高くてもあなたの商品が選ばれる営業方法』セミナー

 

さて、去る2/4は長崎県文化観光国際部様主催のセミナーに講師として登壇。

セミナー講演から質疑応答まで約2時間、自社で実践してきた売上が上がる効果的な営業方法についてお話しさせていただきました。

 

DSC04114◎ - コピー

 

当日は、「長崎県の名産品をどうにかして全国に広めていこう」という主催者様の熱い想いと、「いいモノを作って喜びの輪を広げていきたい」という参加者の方で、会場はスタート前からすでに熱気ムンムン。

始まる前から、やる気が伝わってきてました。

 

 

実は私、今回が長崎初体験。

ということで、どんな人たちが集まっているのか興味津々だったんですね。

 

だってほら、どこ行ってもそれぞれ土地柄ってあるじゃないですか。

個人的にそういうのとっても楽しみなんです。

 

で、今回の長崎の人たちの印象・・・

 

とにかく長崎の方は、みんな親切で優しい!!

 

特に今回主催していただいた長崎県文化観光国際部 物産ブランド推進課の方々は、上司の方の考えも部署内の人たちの人柄も素晴らしく、みな前向きなので、一緒にいてもすごく楽しいし気持ちがいい。

会場での対応からアフターまで一貫して手も行き届いたこともあり、おかげでこの2日間はすごく快適に過ごすことができました。

 

また、参加者の方々も身分に関係なく温かい人が多い。

大きな会社の社長様でも私のような者の話に親身になって耳を傾けてくださるし、他の参加者の方もホント全員熱心。

セミナー中も一言一句聞き逃さないといった姿勢でメモを真剣に取られていました。

 

ありがたい話ですね。

こういうところで講演できるのは講師冥利に尽きます。

 

ということで、頑張ってお話ししてきました。

 

DSC04187◎ - コピー

 

今回のセミナーは、私の会社で実践してきて、1年で売上205.3%アップ、粗利121%アップ、リピート率97%を記録し、その後は全く営業ナシでも口コミと紹介だけで仕事が増えるといった営業方法の話。

 

これ、自社以外でも多くの成功例が出ていて、特に営業が苦手な人にもおススメの方法だということで今回お話しさせていただきました。

 

特に今回は食品関係の企業様がメインで集まっておられたので、『流通先担当者の方にどういう風にアプローチすればいいのか・・・』という点に的を絞って話せたので、上手く伝わったんじゃないかなと思います。

 

講演後の質疑応答も最初こそ気恥ずかしくされていましたが、次々挙手がありましたし、

最後の名刺交換でもほぼ参加者全員が来てくれ、それぞれに質問してくれましたから・・・

 

最終的に主催者の方が集計してくれたアンケート結果も良好。

参加者の満足度も96.2%になっていたので、何とか役目は果たせたかなと思います。

 

IMG_5011

 

『営業が苦手な人でも大丈夫!

ライバルと圧倒的に差がつき、高くてもあなたの商品が選ばれる営業方法』

第一章 モノが売れる原理を知る

第二章 バイヤー、担当者が欲しがっているモノとは?

第三章 商談時に好感度を上げる効果的なテクニック

第四章 担当者から声がかかる販促ツールの作り方

第五章 担当者の記憶に残る営業戦術

 

 

 

街中で道に迷っていたら、近くの人が「どうしたの?」と親切に声かけてきてくれたり、

宿泊したホテルの方も気の利いた対応をしてくれたり、

立ち寄った土産物店のサービスもよく、

翌日の観光地で出会った人たちも温かい・・・

 

セミナーだけでなく、当日の会場入りから、帰りの空港まで、たくさんの優しい人に出会えた長崎。

 

サイコーでした!

 

是非、また来たいと思いますので、機会があれば読んでください(笑)

皆さん、ありがとうございました!!

 

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久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業やイベント、商工会議所で販売に関するセミナー研修を展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

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