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トップの生の声が聞きたい!【選ばれるマーケティング思考】

 

 

実は最近、ツイッターにハマっている。

ほんの数日前まで、それほど強い興味はなかったのに・・・

 

原因は、これ。

 

 

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実は、今いちツイッターの使い方がわかってないので、適当にそれらしい本でも読もうと中身も見ずに買ったんだけど、

これが面白い(笑)

 

読み始めたらツイッターを起業した創業者ビズ・ストーンの自伝(苦労話?自慢話?)だったんだけど、

これ起業して成功するために大事なことがたくさん書いてある。

 

 

でも、さすがにこれだけのサービスを作っただけあって、発想もぶっ飛んでいるし、行動もおかしい(笑)

いや、マジで面白い。

 

で、まだ読み終えてないんだけど、もうツイッターの見方が180度変わっちゃてる自分がいるんだよね(笑)

 

 

これ、面白くね?

 

どっちかっていうとツイッターが好きというより、

これ作ったビズのことが面白くて好きになって、改めてツイッターの魅力に気付いたってことなんだよね。

 

それだけ、トップ個人の想いや生の声って伝えなきゃいけない時代なんじゃないかなって思う。

 

昔みたいに体裁を気にした形通りのあいさつなんてダメだよ。

形式ばった会社の説明なんて誰も読みたくない。

 

もっと個人の生の声。

自分をさらけ出した、カッコじゃない本音。

 

そこに惹かれるし、魅力を感じる。

だから、選ばれるんだと思うんだよね。

 

そういった意味では、「個」を感じれる媒体って今は重要ってこと。

SNSもどんどん浸透してきてるし、DMや販促レターにしても、『個人メディア化』しないと効果なんて出ないからね。

 

 

その会社(お店)は、

「どんな人が?」

「どんな考えで?」

「何のために?」やっているのか・・・

 

 

消費者の目もどんどん磨かれてきている中、

建前や誤魔化しなしに、人間性や本音が購買決定要因の重要なキーを握っている。

 

そういう時代に入ってきたってこと、忘れないようにしたいよね。

 

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久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
元ミュージシャン。2004年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしてもバンドにしても、面白カッコいいスタイルで、根強いファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業や商工会議所で販売に関するセミナー講演も展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

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