世界が変わる小さな刺激【幸せの見つけ方】

 

小さなことでも、新しい試みは何だってドキドキする。

今日amazonから届いたのが、これ。

 

IMG_4811

 

 

今年からスーツ時に使うことにしたサスペンダー。

営業の神様と言われる吉見範一先生が愛用されてるのを見て、カッコいいな~と思っていたんですね。

先生にも「スーツの時に使用するといいよ」と教えてもらっていたので、先日スーツを新調した際、思い切って購入しました。

 

試着してみると結構いい(笑)

 

今までの自分にない感じ・・・

ベルトを変えただけなのに、新しい発見がいっぱいある。

 

違った角度でいろんなことが見えてくるんですね。

 

 

それまで気付かなかった自分の体形、

姿勢、

それに合わせたネクタイやメガネの趣向、

それまでのサスペンダーに対する偏見・・・

 

小さなことだけど『世界が変わる』って感覚。

この感覚はホント嬉しい。

 

こういった物事の見方やちょっとしたフレッシュな感覚ってビジネスでも大事ですからね。

 

適度な刺激を得るための外的要因を自ら作りだせるか?

 

マンネリ化、

固定概念、

アイデアの枯渇・・・

 

人生を楽しむためにも、仕事を充実させるためにも、

適度に新しい試みは取り入れていきたいものです。

 

2015 12 13_HP 素材 081

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket