この想いは届いてるんだろうか?【正しい社員教育の在り方】

 

今日は久しぶりに自宅でビール。

夏は別として普段は家ではそんなに飲まないんだけど、

今日はちょっといいことがあって何だかビールの気分だったので買ってきた^^

 

 

しかし、美味い。

飲みたい時に飲むビールほど美味いものはないかもしれない。

 

 

一日の疲れや

ストレス、

悩み事・・・

 

そんなものを弾き飛ばしてくれる美味さ。

 

いや~、幸せ^^

 

 

でも、ここにこんなにも喜んでいる人がいるんだってこと、

このビールを作ってる人はみな知ってるんだろうか?

知ったら、もっと仕事にもハリが出て情熱も今以上に持てるんじゃないか?

自分の仕事に誇りを持てるんじゃないか?

 

日本の会社はどこも売ることばっかり考えてるけど、

消費者がどれだけ喜んでるかという声をすべての企業が集めるってことをしたら、

もっとみんな幸せに働くことができるんじゃないか?

ニートなんていなくなるんじゃないか?

馬鹿げた競争なんてなくなるんじゃないか?

 

ふと、そんなことを考えてしまいました^^

 

自分のやっていることの先に何があるのか?

 

社員はもちろん、単なるアルバイトやパートさんでも、

それを知ることの方が技術を教えるより何十倍も何百倍も大事なんじゃないか・・・

 

美味いなぁ~と感激する一方で、

社員教育の在り方を考えさせられた夜でした。

 

 

IMG_3030 - コピー

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業や団体、商工会議所等で販売に関するセミナー研修も展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket