*

この想いは届いてるんだろうか?【正しい社員教育の在り方】

 

今日は久しぶりに自宅でビール。

夏は別として普段は家ではそんなに飲まないんだけど、

今日はちょっといいことがあって何だかビールの気分だったので買ってきた^^

 

 

しかし、美味い。

飲みたい時に飲むビールほど美味いものはないかもしれない。

 

 

一日の疲れや

ストレス、

悩み事・・・

 

そんなものを弾き飛ばしてくれる美味さ。

 

いや~、幸せ^^

 

 

でも、ここにこんなにも喜んでいる人がいるんだってこと、

このビールを作ってる人はみな知ってるんだろうか?

知ったら、もっと仕事にもハリが出て情熱も今以上に持てるんじゃないか?

自分の仕事に誇りを持てるんじゃないか?

 

日本の会社はどこも売ることばっかり考えてるけど、

消費者がどれだけ喜んでるかという声をすべての企業が集めるってことをしたら、

もっとみんな幸せに働くことができるんじゃないか?

ニートなんていなくなるんじゃないか?

馬鹿げた競争なんてなくなるんじゃないか?

 

ふと、そんなことを考えてしまいました^^

 

自分のやっていることの先に何があるのか?

 

社員はもちろん、単なるアルバイトやパートさんでも、

それを知ることの方が技術を教えるより何十倍も何百倍も大事なんじゃないか・・・

 

美味いなぁ~と感激する一方で、

社員教育の在り方を考えさせられた夜でした。

 

 

IMG_3030 - コピー

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業やイベント、商工会議所で販売に関するセミナー研修を展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • feedly
  • livedoor
  • rss
同じようにしか聞こえないのは○○が止まっている

  先日、新たにビートルズの「ホワイトアルバム」を購入。

自分自身にOKを出してやる

  「まだまだ足りない」 「このままじゃだめだ」 「あ

時に台風にも感謝

  台風が接近して気圧が乱れてることで今日は体の調子がイマ

デタラメな創業当初の話 その4 人生を変えるのは偶然の産物

  今日もここんところ立て続けに書いている創業当初の話を。

デタラメな創業当初の話 その3 地に足がついたものしか残らない

  少し前に書いた創業当初の話が好評(笑) 面白がってく