そういうのはダメだって、ちょっとわかってきたみたい

 

今日はもう自分でも驚くほど、とことんやる気が出ない一日でした(笑)

ホント、ここまでやる気が出ない日も珍しい。

ある種、称賛に値しますねえ(笑)

 

月末なので、朝イチ従業員の給与振込みを終えたんですが、その後は机に座ったものの何も進まない。

体もだるいし(別に体調が悪いわけじゃないですよ)、考えもまとまらない。

 

とりあえずそのままお昼まで頑張ってみたものの、もうどうしようもないんで降参。

昼以降は何もかもあきらめてふて寝してました(苦笑)

 

 

でも、

 

昼寝から起きたらちょっとすっきり。

 

夕飯につくったパスタも最高においしくできたし、こうやってブログも書けてる。

気がつけば子供にギャグも言えてる。

 

 

たぶん、こういう時って、

無理に『やらねば』っていう感覚を体が自動的に拒否しているのかもしれないなって・・・

 

そういうのはダメだって、最近になってちょっとわかってきたみたい。

 

 

新しい方向性もはっきりしてきたし、是が非でもかなえたい夢もある。

それで燃えるのはいいんだけど、変に焦ったり、無理に急いだりして、自分に負荷をかけても所詮戻ってくるだけだから。

 

もう少し自分を信じてあげましょうっていうのかな?

「ゆっくりやっても俺なら大丈夫」、「俺が成功せずに誰が成功する」って感じでデーンと構えるくらいで丁度いいのかもしれないなって。

 

ひと皮むけたか?(笑)

 

まあ、とにかく『自分にダメ出しせずに安心して信じる』・・・

そうすると穏やかな気持ちになれるし、どうやら自然といいことも運ばれてくるみたいだしね。

 

 

ということで、

昼寝して目も覚めたことだし、今夜はゆっくりリラックスして読書でも楽しもうと思います。

 

では。

 

IMG_2547

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket