群衆の中で何を見つける?【ブレずに生きる術】

 

人間の『意識する能力』とは大したものだ。

たとえば、ひどく混雑した場所で人と待ち合わせをしても、注意してその人を探せば大体見つけ出すことができる。

また、ある車が欲しいと意識しだすと、途端にその機種の車を目にする機会が頻繁に訪れる。

 

これは、脳が意識しているものを選別して探し出すという力を持っているためなんですね。

 

だから、毎日をハッピーに過ごすよう心掛けてる人は、センサーが「楽しいこと」に向いているので面白いことばかり見つけてきます。

逆に、精神的にマイナスになっている人、またそれが癖になっている人は、人と同じことを見たり聞いたりしても、なぜか嫌な(マイナスの)ことばかりを見つけてくる。

 

要は、何に意識をフォーカスしているかで、引き寄せる物事も起こる現象も変わってくるってことです。

 

面白いですね。

 

心の状態が良ければ、いいものが目に留まる。

逆の場合は、悪いものが目に留まる。

 

だから、これである程度自分の今の調子も図れます。

 

SNSが浸透してきて、ネット社会は今まで以上にどんどん拡大していく。

情報は今まで以上に氾濫して、それがいろんな人に影響与える。

何を見てもブレない人もいれば、つまらない情報に振り回され踊る人も。

 

人間の強さ・弱さ、賢いところ、ずるいところ、軽率なところ・・・何でもござれ(笑)

 

あなたは今、群衆の中から何を見つけますか?

 

 

crowd-supporters

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket