激怒すれば○○も逃げていく【日常を快適に過ごす方法】

 

いきなり変な話でなんなんですが、

 

昔何かの本で読んだんだけど、霊に憑依されない防御策っていうのがあるんだそうで・・・

何でもそれは近づいてくる霊に”ブチ切れる”のが一番効果的なんだとか。

 

「てめぇ~、いちいち出てくんじゃねぇ~よ!」とか、

「お前のために仕事に集中できないじゃねぇ~か!」とか、

「今、お前に構ってる暇なんかねぇーんだよ!おとといきやがれ!!」とか・・・

とにかく超マジで怒る。

 

”激怒”・・・これがいいらしいんだよね。

 

でも、ひょっとしてこれ病気にもいえるかもしれないと思うんです。

少なくても僕に限っては。

 

よく医者にも「異常に治りが早い」と言われるんだけど、僕の場合どっかで病気に対して怒ってたりするんですね。

 

「いつまでこんな所におらすつもりやねん」とか、

「やりたいことあるのに大概にせえよ」とか、

「ええ加減足引っ張んなよ」とか・・・

 

今朝も、ここ何か月かめっちゃ調子がよかったのに、一番大事な東京出張がある日に限って体調が悪くなったんで、もう朝から病気に対して完全にブチ切れてたんですね。

それで、移動中新幹線でふて寝してたんですけど・・・

 

そしたら不思議と横浜に着く頃にはほとんど治っちゃってたんです(苦笑)

 

まあ、「病は気から」っていいますけど;

 

 

今回の出張は参加した勉強会でもいいものを得たし、そのあとのコンサルしたクライアントにもいい提案ができた。

それも最高でしたが、何よりこの1年苦しんできた病気に対してひとつの決着をつけれた・・・

 

そんな気がした意義のある出張でもありました。

 

 

IMG_2014

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket