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【売れる接客販売の心得】知識の消化不良は迷いの元

 

何事も学ぶというのはいいこと。

知識が上達の手助けをしてくれるし、無知よりケガが少なくて済む。

 

だけど、知識を入れるだけでは社会では成功しない。

それでOKがでるのは学校の勉強まで。

 

特に接客販売においては、生身の「相手」がいるわけで、単なる知識は全く無力に終わることも少なくない。

知識を力にするには「消化」する作業が必要なんだな。

 

大体、知識ばかりを詰め込むとそれに縛られて正解ばかりを求めるようになる。

そうするとほとんどの人は迷いが生じてしまう。

その結果、判断が鈍り、全く動けなくなってしまう。

 

そして、これが成長を止めてしまう原因にもなる。

 

だから、知識は入れたらすぐに実践に移すことで答え合わせをしないといけないんだ。

 

とにかく、売場で実践してみる。

すると、いろんなことを体験する。

 

成功もあれば、失敗もある。

自分に合うものもあれば、合わないものもある。

嘘もあれば、真実もある・・・

 

それらを体験することではじめて「消化」されていく。

消化されて初めて自分の血となり肉となるんだね。

 

だから、勉強は実践までがワンセットってことなんだ。

 

 

消化不良は便秘の元。

便秘は万病の元。

そして、それに効く薬は「実践」しかない。

 

忘れないようにしなくちゃね。

 

 

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久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業やイベント、商工会議所で販売に関するセミナー研修を展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

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