*

「ちょっと顔を見たかった」と言われるために【SNSをやってきて思うこと】

 

最近、嬉しいことにいろんな人とリアルで交流する機会がある。

東京から、岐阜から、神戸から・・・「ちょっと仕事で大阪まで来たんで」といってわざわざ僕の事務所に立ち寄ってくれる。

 

また、Facebookなどでも毎日の投稿にいろんな人がコメントをくれたりする。

このブログを読んだ感想や日常のワンシーンに関するツッコミなど(苦笑)

昨年なんかと比べるとSNSでの交流の幅も随分広がったように思います。

 

やっぱり、人に気にかけてもらえるというのはありがたいことですね。

 

今朝こうやってブログを書きながら改めて考えてみると、

「ちょっと顔見たかったから」という理由は何気ないことのように思いますが、

SNSが盛んな昨今ではわざわざ足を運んで会いに行くというのは『つながりの濃さ』や『興味の度合い』、『好感度』を意味するんだなと。

 

そう考えると、SNSは”お見合いの場”みたいなものなのかもしれないですね。

 

少し前はネット上では、いいことばっかり言ってたり、人を持ち上げたり、派手に見せかける投稿でも興味付けできたように思いますが、

最近はみんな手馴れてきて、そのあたりもリアルに近づいてきて見破れるようになったような・・・

 

ビジネスでもSNSは有効な手段だというものの、最終的にはやっぱり使い手の成長が問われるんだろうなと。

 

所詮、人と人との間で取り扱われるものですからね。

基本的には利害関係を度外視した時にどうなのかというところなんじゃないでしょうか?

 

偉そうなこと言ってますが、

少しづつでも、いろんな人とありがたい交流をもてるようになった今だからこそ、僕も気を付けたいなと思います。

 

 

FullSizeRender (00337)

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
元ミュージシャン。2004年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしてもバンドにしても、面白カッコいいスタイルで、根強いファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業や商工会議所で販売に関するセミナー講演も展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • feedly
  • livedoor
  • rss
大阪ギフトショー『お客様の方から「欲しい」と言ってくるPOP作成術』

  先日は株式会社ビジネスガイド社様が主催する大阪ギフ

実践ロープレ「伝わる」販売研修 

  先日は株式会社ヤクルト本社中日本支店様主催の販売研

みなさんのおかげです

  一か月後に新宿でセミナーをやることが決まったのがほ

WBCに見るキャリアアップの難しさ

  明日からワールド・ベースボール・クラッシック(WB

千の法則

  私は現在、仕事の依頼はネット経由でホームページから