*

邪心があるから売れない【売場で役立つ接客販売ノウハウ】

 

ここだけの話、その日の売上って実は実力だけでない部分も多分にあります。

 

俗に言う、運・不運もあるし、

体調によっても違ったりする。

 

でも、体調も運も実は自己管理次第である程度好転させることができるんですね。

 

こういうと「体調は自己管理でよくなるのはわかるけど、運はどうかな?」って人もいるんじゃないでしょうか?

 

でもね、

自分の心がけ次第で運も好転させることはできると僕は思っています。

というか、実際変わります。

 

もし、売場において運を呼び込みたければ、必要になってくるのはズバリ「客向き」になることです。

 

たとえば、売場で頑張って売上を上げようとしても、

やれ「上司がうるさい」とか、

「同僚がウザい」とか、

「冷やかしが多くてイヤ」とか、

「レジ業務がイヤ」とか、

「体調がおもわしくなく気分が悪い」など・・・

 

販売とは直接関係ないことでいつまでも気を使っている人が結構います。

 

 

これって、まったく「客向き」になってないんですね。

邪心が販売の邪魔をしているんです。

 

 

こうなると運はどんどん逃げていきます。

それまで無心で頑張って好調を持続していても、急に悪くなっていく。

 

僕自身、何回も経験して実証済みだから、売上げを下げたい人はぜひ試してみてください。

効果抜群ですよ。(苦笑)

 

 

とにかく、邪心があると売れるものも売れなくなっちゃうから要注意!

 

簡単なことのように見えて結構コントロールの難しいことですが、

運を引き寄せ、調子をはかるひとつのいい指針になると思うので、よかったら日々チェックしてみてください。

 

 

bad4c603

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
元ミュージシャン。2004年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしてもバンドにしても、面白カッコいいスタイルで、根強いファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業や商工会議所で販売に関するセミナー講演も展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。
久野 和人

最新記事 by 久野 和人 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • feedly
  • livedoor
  • rss
実践ロープレ「伝わる」販売研修 

  先日は株式会社ヤクルト本社中日本支店様主催の販売研

みなさんのおかげです

  一か月後に新宿でセミナーをやることが決まったのがほ

WBCに見るキャリアアップの難しさ

  明日からワールド・ベースボール・クラッシック(WB

千の法則

  私は現在、仕事の依頼はネット経由でホームページから

運気を上げる3つのマイプレイス

  大阪のド真ん中から自宅近くに事務所を移転したのが昨