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邪心があるから売れない【売場で役立つ接客販売ノウハウ】

 

ここだけの話、その日の売上って実は実力だけでない部分も多分にあります。

 

俗に言う、運・不運もあるし、

体調によっても違ったりする。

 

でも、体調も運も実は自己管理次第である程度好転させることができるんですね。

 

こういうと「体調は自己管理でよくなるのはわかるけど、運はどうかな?」って人もいるんじゃないでしょうか?

 

でもね、

自分の心がけ次第で運も好転させることはできると僕は思っています。

というか、実際変わります。

 

もし、売場において運を呼び込みたければ、必要になってくるのはズバリ「客向き」になることです。

 

たとえば、売場で頑張って売上を上げようとしても、

やれ「上司がうるさい」とか、

「同僚がウザい」とか、

「冷やかしが多くてイヤ」とか、

「レジ業務がイヤ」とか、

「体調がおもわしくなく気分が悪い」など・・・

 

販売とは直接関係ないことでいつまでも気を使っている人が結構います。

 

 

これって、まったく「客向き」になってないんですね。

邪心が販売の邪魔をしているんです。

 

 

こうなると運はどんどん逃げていきます。

それまで無心で頑張って好調を持続していても、急に悪くなっていく。

 

僕自身、何回も経験して実証済みだから、売上げを下げたい人はぜひ試してみてください。

効果抜群ですよ。(苦笑)

 

 

とにかく、邪心があると売れるものも売れなくなっちゃうから要注意!

 

簡単なことのように見えて結構コントロールの難しいことですが、

運を引き寄せ、調子をはかるひとつのいい指針になると思うので、よかったら日々チェックしてみてください。

 

 

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久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業やイベント、商工会議所で販売に関するセミナー研修を展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

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