*

【チャンスのつかみ方】誰も見ていないところで頑張れるか

 

来月は株式会社ビジネスガイド社様主催の東京展示会場で出展者を対象にした店頭プロモーションに関する講演が決まっています。

昨日はその告知サイトができたとメール連絡があったので、早速その内容を確認させていただきました。

 

第52回インタナショナル プレミアムインセンティブショー 秋2015セミナー

 

実はこういうの見ると、まだ未だに他人事のように思う自分がいたりして・・・

だって、数年前まで普通にスーパーや百貨店の店頭で販売していた人間がいつの間にかたくさんの人の前で話をするようになってるわけですからね。

 

ある意味、下剋上ですよ(笑)

 

派遣する販売スタッフが足りないことから、依頼メーカーに迷惑かけちゃいけないってんで自分も仕方なく店頭で販売することになって、

それでも最初は全然売れなくて、自己嫌悪に陥りながら、

平日は会社の経営をして、週末は毎週のように店頭に立って販売する・・・その繰り返し。

 

いい年した大の男が誰にも注目されないスーパーの片隅でひとりもがいてたんです。

 

実際、当時は店頭でハム売りながら「何で俺こんなことやってんだろ?」って思ってやってましたからね。ホント。

いくら小さな会社でも一応は経営者だし、元々はミュージシャンになる予定でしたからね(笑)

 

 

でも、

 

それがあるから他の人にはわからないことがわかるようになった。

そして、いい年した大の男は他にそんなこと誰もやっていないから、それを体験した自分が話せるようになった・・・

 

それが今なんですね(笑)

 

 

そう思うと、人間どんな境遇にいても、だれでもチャンスはあるもんなんだなと思います。

特に日本では。

 

『誰も見ていないところで頑張れるか』・・・

 

それを続けることができる者だけが、いずれスポットが当たるところにたどり着く。

そんな気がしますね。

 

 

●DSC03489

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
元ミュージシャン。2004年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしてもバンドにしても、面白カッコいいスタイルで、根強いファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業や商工会議所で販売に関するセミナー講演も展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • feedly
  • livedoor
  • rss
地域活性化プロジェクト販売強化研修 鳥取県湯梨浜町商工会主催 販路拡大セミナー

  先月の1/11は鳥取県の湯梨浜町商工会へ。

恒例の社内研修で得た宝物

  販売スタッフの技術向上は永遠のテーマ。 とい

あなたの素顔が見たい【選ばれる企業、選ばれる人の条件】

  先日、Facebookであるニュース記事をシェアし

お金に”いい念”を乗せる

  「一体、何なん?」っていうくらい出費がかさむ時って

SNS難民の彼方

  SNSが普及したことでいろいろな弊害が出たという人