たまにはゆっくり歩こう【幸せの見つけ方】

 

僕は普段歩くのが早い。

それもかなり早い方だと思う(苦笑)

 

それが、今年から一転してゆっくりと歩くようになった。

 

まあ、昨年から心筋梗塞やリューマチなどの病気を患ったことが理由なんだけど。

 

でも、これが結構いいんだ(笑)

 

今まで見えていなかった景色が見えたり、

急いでる人に道を譲る気持ちが出たり、

無理にスピードを上げて先に進もうとしなくなった。

 

どこか心持ち余裕ができたのかもしれない。

 

これが最近の仕事にも出てるように思う。

 

焦ったり、あれもこれも手を出すということは、ほとんどなくなった。

他人の事もあまり気にならなくなってきた。

無理に仕事を詰め込まず、しっかり休みは取るし、これだけは見失ったらダメってものもわかってきた。

 

ちょっと大げさだけど、これから先の人生にこの感覚は必要なんだと思う。

たぶん。

 

まっ、50年間走ることには慣れてるから、また時がきたら走ればいいしね(笑)

 

たまにはゆっくり行くのもいいもんだよ。

 

 

IMG_0298

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
有限会社リボン代表。販売員を派遣するセールスプロモーション会社の経営と販売研修講師や接客実践指導、売場コンサルティングを全国で展開中。
無類の音楽好き。趣味は楽器を弾くこととバス釣り、読書、映画鑑賞。このブログでは、仕事や趣味などから日々気付かされることを書いていきたいと思います。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket