*

【すべての現象には意味がある】情報は来るべき時に来る

 

前から気になっていることだけど、イマイチよくわからないから行動しないままでいる・・・

こういった経験は誰でもあるんじゃないかと思う。

 

もちろん僕にもそういうのは多々ある。

 

でも、実際本当にやるべき時っていうのが来たら、自然に情報も入ってきて、条件も揃っているものじゃないかと思う。

不思議だけど。

 

そして、それが「いいよ。GO!」ってサインなのかもね。

 

 

実は今年の夏もそういうのがあった。

 

前から「知る人ぞ知る、スゴイ金運神社がある」って噂は聞いていたんだけど、名前も場所も知らない。

そんなのがあるんだったら、一度は行ってみたいなとは思うものの、実態がわかんないからそのまんま。

そういうのがあったんだよね。

 

そしたら、コンサルタントの仲間が「先日行ってきました!」と細かい情報を載せてニュースレターで報告してくれたんです。

 

「ああ、これは今行かなきゃいけないな」ってことで(笑)、休暇を利用して富士のふもとまで行ってきました。

 

 

IMG_9775

 

 

自然な流れには逆らわないっていうかね。

そしたら、早速その効果があってか、今まで全く関わりのなかったところから講演依頼が2件飛び込んできましたよ(笑)

 

 

人目を気にしたり、競争したり、比較したり・・・

そういうところからちょっと離れて、自分とじっくりにらめっこする。

 

そして、すべての現象には意味があるって捉えてどっしり構えたら、自然にやるべきことが目の前に提示される・・・

 

そういうものなのかもしれないなって。

 

新屋山神社へのいきさつも今思えば不思議な縁だなぁと、

 

暑さが薄らぎかけた夏の夜に独り静かに思うのでした(笑)

 

The following two tabs change content below.
久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
元ミュージシャン。2004年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしてもバンドにしても、面白カッコいいスタイルで、根強いファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業や商工会議所で販売に関するセミナー講演も展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • youtube
  • feedly
  • livedoor
  • rss
卒業します【独り言】

  ここ数年、病気や身内の不幸、離婚、そして商売に直結

お客様の方から「欲しい」と言ってくるPOP作成術【東京ビッグサイトセミナー】

  去る2/9はインターナショナルプレミアムインセンテ

地域活性化プロジェクト販売強化研修 鳥取県湯梨浜町商工会主催 販路拡大セミナー

  先月の1/11は鳥取県の湯梨浜町商工会へ。

恒例の社内研修で得た宝物

  販売スタッフの技術向上は永遠のテーマ。 とい

あなたの素顔が見たい【選ばれる企業、選ばれる人の条件】

  先日、Facebookであるニュース記事をシェアし