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いい仕事の根底にある普遍の法則

 

前にこのブログでも書いたけど、見かけによらず?僕は普段怒ることは少ない方だと思う。

といっても、神様じゃないから何があっても怒らないかというとそんなことはない。

 

怒るパターン(人)は大体決まっていて、

 

思慮が浅く、自分の利益優先で周りのことを考えない身勝手な奴。

横柄な態度を取る奴。

人が嫌がっていることを知っていてそれを続けてくる奴(攻撃してくる奴)。

 

こういう輩には容赦ない(笑)

 

たとえ仕事で相手がお客さんであっても関係ない。

残り少ない自分の貴重な人生で、こういう人間と関わっていたくないし、時間がもったいないからね。

 

そういう人はウチに依頼に来ないでいい。

どうぞ他に行ってください。

 

どれだけお金を持っていても、

どれだけでっかい取引先(ビッグネーム)でも、

どれだけおいしい話をもってきても、

 

態度を変えないなら、ウチではやりません。

 

だって、そういう人にトップの僕が媚びへつらうと結果的に雇っている人が可愛そうな目に合うからね。

 

別にカッコつけてるんじゃないんです。

昔、一時媚びへつらった結果、大きな犠牲を出したことがある・・・ただ、それだけ。

 

仕事は金銭のやり取りをしている以上、そこには絶対に一定の責任が発生しますが、それ以外は平等であるべきだと思うし、そうでないといい関係は結べないし、いい仕事なんてできないって思ってますから。

 

大人げないといわれようが、

経営者のくせにいつまでも職人気質だといわれようが、

もう少し器用になって長いものに巻かれろといわれようが、

 

いいんです。

 

だって、

経験上、知ってますから・・・

 

『いいプロモーションの根底には、いい思い入れがある』って。

 

過去、すべていい結果が出ている取引先は例外なくこれがありました。

 

やっているのは人間ですからね。

感情があるんです。

だから、成功させようとするならこれは必要なんですよね。

 

何にせよ、時間を使って、知恵を使って、労力を使って、お金を使って、思いっきり仕事して、いい成果を出したいなら、まずは最低限いい関係がつくれないと。

 

表面上の条件やテクニック以上に大事なことだと思いますよ。

 

リボン久野和人

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久野 和人

久野 和人

代表取締役有限会社リボン
2005年10月に『店頭プロモーションに特化した広告代理店』有限会社リボンを設立。
事業にしても趣味のバンドにしても、個性あるカッコいいスタイルで、ファンに熱く支持されるものを作りたいと日夜爆進中(笑)
現在、全国の企業やイベント、商工会議所で販売に関するセミナー研修を展開中。
このブログでは、そんな日々の中で気付いたことや取組み、あと趣味の度を越えた音楽のことなどを綴っています。
時には役立つことや元気を与えることもあるかも(笑)
興味のある人は気楽に見ていってくださいね。

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